プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


戻ってまいりました

2日より、実家のほうへと行っておりましたが、
本日お寺の方へと戻ってまいりました

久しぶりの泊りがけの帰省(とは言えないほど近いのですが)だったので、
久しぶりに時間を気にせずに母と話したり、
一緒にいろいろなことをしたり、充実した時間を過ごしてまいりました。
ただ、ネックなのは父親。
こう言うと恩知らずのようで気も多少は引けるのですが、
気が小さくて、母を束縛することでしか自分の存在をアピールできない人間。
夕食時に酒を飲んではひどい事をイキナリ言い出して
母と私を長年苦しめ続けています。
今回は酒を飲んで絡む、ということは無かったけれど、
自分の気に入らない返事をされると鼻を鳴らし、
自分がいかに具合が良くないかということをとくとくと説明し、
日中も自分の席から動こうとせず、一日中うなり続けている父。
尊敬?
とっくに置いてきました、そんなもの。
よその家族の方を見ると
母と娘で仲良くお出かけや旅行を楽しんでおられる方が多いですが、
我が家ではそんなことは夢物語。
旅行なんて行った日にはどんな悪口雑言を浴び出られ続けられるか・・・
皆さんが初売りなんかに仲良く出かけている姿を見ると
ホントに羨ましく思ってしまう・・・

私は結婚して優しい夫もいるし、夫の父もとても優しい方で、
私は義理の父にはとても恵まれて幸せに毎日を過ごすことが出来ています。
(女性陣の話は置いておいて・・・)
父の横暴に耐え続ける母を思うと、本当にツライです。
今年は母に少しでも心安らぐ時間がありますように、と願うばかりです。

<< 本を読みましょう | ホーム | 明けました >>


コメント

あけましておめでとう。

実家で少しはゆっくりできたみたいで良かった!
と思いきや・・・。
ほんと、みきこさんのお父さんのお話を聞いてると
まさに家の義父と一緒だわ。
やっぱり主人も両親(両方よ)のことを尊敬できないって
言ってるわ。

ほんとに一緒に暮らしてるお母さんが大変よね。
その分、みきこさんがお母さんに優しいから
お母さんは嬉しいと思うよ。


お互い色々抱えてるけど今年もよろしくね。

>紅緒サマ

母とはゆっくり出来たのだけど、
リラックスして過ごしてきたの?と問われれば、
常に緊張を強いられる実家での生活・・・
不用意に口も利けないし。
と言うのも、何が地雷になるのか全然わからず、
いったん地雷を踏めばその後、
延々とワケのわからいことを言われて責め続けられるから。
紅緒さんのところもそうなんだよね・・・
己を世界一エライと思っている人と過ごすのはホント、タイヘンよねe-282

母には出来るだけ長生きして欲しいと思っているので、
早く母を解放して~と思わずにはいられないの。

こちらこそ、よろしくね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


