プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ライブ!

日曜日のことですが、ひっさしぶりにライブへと行ってまいりました。
アリロック
いわき市や県内、隣県の出身者が含まれるアーティスト達が参加したロックフェス。
しかも、タワーレコードのポスターの撮影で有名な平間至氏が共同企画していて、
クリエイターの箭内道彦氏も出演する、というイワキでは珍しいくらいのメジャーな人たちが見られます。
誘ってくれたのはバレエ仲間のYちゃん。
すごく活動的で頼もしい友人です
時間の都合で途中からの入場となったのですが、
それでも骨太ロックな“number the.”や、
docomoのCMで有名になったアコースティックデュオ“羊毛とおはな”、
力強い演奏を聴かせるジャズトリオ“JAM”、
それからイチバン聴きたかった“東京No.1soulset”などなど、たくさん楽しませてもらいました。
途中にトークショーが挟まっていたり、何となくゆる~くて居心地のイイライブでした。

それにしても。
ライブに行ったのなんて何年ぶりだろう。
大音量と骨まで響く重低音。
耳がおかしくなりながらも楽しく生のロック音楽に浸ってきました。
また、会場のロビーにはタワーレコードの『NO MUSIC,NO LIFE』のポスターが展示され、
それを眺めるだけでも楽しかったです。

また、会場には地産地消の販売コーナーもあって、
その中に私の大好きなお菓子やさん『生木葉』さんも出店。
迷わずにお買い物。
・・・と言っても、私たちが着いたころにはあらかた売れてしまっていて・・・
それでも、私の好きなお菓子はかろうじて残っていたので、
多少の欲求不満を抱えつつもお買い物。
チョコブレッド オートミールクッキー
チョコのショートブレッド と オートミールクッキー
どちらもざくざく感がたまりません

若い人も家族連れもたくさんの人が来て音楽を楽しんでいました。
一方的に聴くだけではない、何となく親近感があって出演する人との距離感も近くて。
地元に何かしら関わりのある人達の集まりだからかもしれないけど。
イワキにもこんなに音楽を楽しみたい人がいたんだな~なんて思ったり。
こんな企画、これからもたくさんあるといいなあ。

<< 愛ってことかしら | ホーム | これ食べて頑張ろう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


