プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

愛ってことかしら

今週の木曜日、夫は青年会の行事で『別時念仏会』があり、
朝から出かけてゆきました。
帰りは何時になるかなあ、なんて言っていたし、
もしかしたらゴハン食べに行くかも、とも言っていたので、
じゃ、今夜はお一人サマの覚悟だな~と私も仕事へ。
最近の職場。
とても労働環境がよろしくなくて、
アルバイト仲間が集まるとついついいろいろとこぼしてしまいます
この日も帰りにロッカールームで一緒になったアルバイトさん達と歩きながら
いろいろと話し、そのまま立ち話へと突入し、
気付けば時間が相当経っていました
また明日~と、さよならした後に
いろいろと考えながら家に向かって歩いていると、
家の近くの三叉路で見たことのある車がこちらへと向かってきます。
よくよく見ると夫でした
念仏会が終わったあとまっすぐ帰ってきたところだったそう。
そういえば、昔から夫とはこういうことがよくありました。
結婚する前に、母と買い物に出かけたらすれ違ったり、
お店で偶然会ったりしたこともあります。
なんというか。

愛でしょうかナンチャッテ

人ごみや偶然思いもしないところで身内に会うとき、
何となくですが、その人やその車の輪郭がやけにはっきり見える気がします。
他の人はふわっとした輪郭なのだけど、
身内の輪郭だけがやけにしっかりとしているというか・・・
それで、その輪郭のはっきりしている人は誰だろう?と思ってよく見ると
身内だったりします。
そんな感覚、ナイですか?

<< 水曜とは名ばかりの | ホーム | ライブ! >>


コメント

まさしく!!!愛だね!!!

私も同じだわ。
先日もコンサート会場で待ち合わせしていて
すごい人混みの中すぐ見つけたわ。

ちょっとした事なんだけど
こういうのって嬉しいね。

>紅緒サマ

やっぱりそう???
いつもはあんまり意識してナイけど
何気なくこういうことがあるとウレシイよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP