プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

水曜とは名ばかりの

去年の1月から始まった“水曜会”
職場の仲良しさん4人で飲み会をしよう、ということになって、
みんなの都合がよい水曜日に集まるから“水曜会”
始まってから半年のうちにメンバーの半分がご主人の転勤で抜け、
残るメンバーは私とSさんのみに・・・
それでも、無くなると寂しいし、職場では話をする時間もあまり取れないので
2人でも細々と続けております、水曜会。

一応、名前は水曜会ですが、今月の開催は土曜日。
いつもよりも少し早く17:30に集合して、早速、今夜の会場となるお店へ。

ポテトハウス じゃがいも
名前の通り、じゃがいも料理がメインのお店で、
私も夫も大好きなお店の一つです。
系列店が近くに1店舗、市内にもう1店舗と合計3店舗あります。
どこもそれぞれ雰囲気が違っていて、どこもステキですが、
私はこのポテトハウスがダイスキ
ロッジ風の内装と、どれを食べても美味しいお料理、
お酒が飲める人ならきっと楽しい85種類のアルコールが楽しめます。
以前は熱狂的阪神ファンの店主の方でしたが、
どうも亡くなられてしまったらしく・・・
現在はその息子さんが切り盛りしているのだとか。
ポテトハウス
奥から肉じゃが、ポテトのグラタン、コロッケ
Sさんもじゃがいも好き、ということで、
お料理もおいしい!と言いながら、二人でたくさん食べてしまいました
じゃがいもってオナカに溜まります・・・
すっかり膨らんだオナカをさすりながら、その後はお決まりの女子トークとなり、
お開きになったのは22:30!
5時間も居続けてしまいました・・・ゴメンナサイ・・・
ずっとお留守番してくれたお互いの夫君にも感謝です。
来月も出来るといいなあ、水曜会。

<< 雪! | ホーム | 愛ってことかしら >>


コメント

水曜会続けられてるんですね。
おいしそうなお料理とおしゃべりで、
とっても素敵な時間なんだろうなーって
思います。たまには必要ですよね。

私もじゃがいも好きなので、
おなかいっぱい食べてみたい。
あ、でも人が作ったのがいい・・・笑

>minaサマ

やめてしまうのはカンタンだけれど、
やっぱりそれでは寂しくて、
二人になってしまったけれど、続けてマス。
ホント、たまには必要な時間。

じゃがいも、おいしいよね~。
美味しいじゃがいもグラタン、自宅で作ると手間がかかりすぎるので、
(マッシュポテトを作らなければならないし)
やっぱり人が作ったものがイチバン!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP