プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この時期ならでは

この時期になると、大勢の短期雇用のアルバイトさんたちがやってくる我が職場。
多くの人数が集まれば、それだけ社会人としての常識を疑っちゃう人がいるので
毎年毎年アタマが痛いです

まず、朝。
職場に来たら、お客さんだろうが、社員さんだろうが、
「おはよう」と挨拶するのは当たり前かと思いますが、
みんな揃ってナゼか無言。
そして、自分のアルバイト仲間にだけ挨拶をする。
廊下ですれ違っても譲らない、後ろがつっかえているのに通路を占領。
一応、社会人の端くれなのだし、事務仕事なのに、ジーパン。
そのジーパンも色が濃ければまだイイとして、ウォッシュ系。
見た目からして”デニム”だよ、とかばってあげられないほどに普段着のジーパン。
トイレのペーパーが切れても新しいのと交換しない。
(↑私、これ、今週2回やられました
確認しないでトイレに入っちゃう私も私だけど、
最後の切れ端を使った人は自分で判っているはず。
しかも、主婦連中が多い、というのがオドロキ。
挙句の果てには連日のチコク。
よく何も言われないなあ、と呆れながらも、変な所に感心したりして。

長期のアルバイトだけの時期には起こらない、こういう小さなイライラが多く、
長期仲間が集まると
「どうしたらいいのかねえ?私たちが言うとなんだか・・・」
と、ついつい弱気発言続出。

皆さん、笑顔と挨拶はタダですよ!
それで人間関係が円滑に進んだら、安いものだと思うのですが・・・

この時期になると、ついつい愚痴ってしまう、悪いクセ。

<< 乱高下 | ホーム | 節分 >>


コメント

常識が無い人と一緒に仕事すると
ほんとに余計なイライラ増えて大変よね。

大人でもそういう人多くて・・・。
私も同じような事で頭悩ませてるわ・・・・。

常識無い人が子供育ててるってある意味怖いわ。

こういう事って若い子でもちゃんと常識持ってる人もいるし
年齢じゃないみたいね。
挨拶も子供たちの方がしっかりしてくれるし。

みきこさんも、毎日そういう状況だとつらいね。

短期バイトといってもお給料をもらうわけだし、仕事をしに来ている以上は挨拶や服装くらい当然気を遣うべきですよね。
トイレの使い方も「短期バイトだし~」と開き直るにはひどすぎる(><)それも学生ならまだしも、主婦やってる年齢の人たちがそれだとゾっとします(- -;)
そして、遅刻は「仕事だ」という自覚がナイ証拠だ~!!
いろんな事がストレスになりそう・・ みきこさん頑張ってー(><)

>紅緒サマ

紅緒さんもいろんな人たちと働かなくちゃいけないから
ホント大変よね。
子供なら注意も出来るけどね。
自分より年上だし、一応、立場は同じだし。
注意なんて出来ないし、ホント、困る。
今日も自分達が帰る時に
社員さんに一言も何も言わずに
帰って言った姿を見たけど、目を疑ったよ。
年齢じゃないね。
というか、どういう育ちをしたんだか。
親の顔が見たい!ってこういうことなのね。
しばらくは胃が痛い思いをしそう。

>Julieサマ

遅刻する人はいつも同じ人なんだけど、
そろそろ恥ずかしさがなくなってきたのか、
堂々と重役出勤でしたe-282
嫌われたいわけじゃないけど、
笑顔で仲良く接してね、何てムリ、ムリ。
学生さんの方がキチンとしてるし、
わからなければ聞いてくるし、扱いやすいよ。
主婦、と称されていて
小遣い稼ぎにアルバイト、って言うのが一番始末が悪い。

Julieさんも体が大変な時期だけど
お体に注意して過ごしてくださいね~♪
私も頑張る。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP