プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


休日のバレンタイン

今年のバレンタインはちょうど週末とぶつかり、
世の女性たちはほっとしている方も多いのではないでしょうか~
実はこの行事がニガテな私。
私の職場でも、昨年、一部の女性の間でひと悶着あったので、
義理チョコに限ってはカレンダーからこの日がなくなれ~と祈る私にとっては
当たり年、と言った所でしょうか。
男性陣にしても、愛のナイお菓子をいただいて、
そのお返しを考えるのを負担に思われる方もいらっしゃるのでは?とも思うのですが・・・
お返しをいただくのも心苦しいし・・・
楽しみにされている方もいらっしゃるので、一概には言えませんが

そいうわけで、義理チョコには関わらない私ですが、
本命は愛を込めます
近年チョコレートケーキがニガテな夫なので、一応、事前にリクエストをとりますが、
今年は『ベイクドチーズケーキ』のご所望が。
しかも、砕いたビスケットを敷き詰めた底が付いていないものということで。
ニガテなのだとか。知らなかったけど。
P1000279.jpg P1000280.jpg
しっかりと焼き色が付いたチーズケーキ
生クリームやヨーグルトも入った重ための配合で、
しっかりと焼いて水分を飛ばした生地はみっちりとした食べ応え。
そして、端っこの食感と言ったらなんともいえません
実家の父と母にもオスソワケ。

チョコレート系は私が食べたいので、
またの機会にひっそりと作ることにします

<< おかえりなさい | ホーム | よく降るなあ >>


コメント

めっちゃ美味しそう~~~v-10

私もベイクドチーズケーキ大好きなの!
まだ家では焼いたことないんだけど。

私もバレンタインは苦手だな・・・。
義理であげるのも面倒で(笑)

もうバレンタインとかお歳暮&お中元なんてなくなればいいのにと思う今日この頃デス。



私もチーズケーキは大好きです。
レアもべイクドもどっちも。
焼き色がしっかりついていて美味しそうです。

ほんと義理チョコってなんなんだろう。
社会人になってから、義理チョコをあげる習慣の
ない会社ばかりだったので、その面では苦労したこと
ないです。義理よなくなれ~。

>紅緒サマ

チーズケーキ、カンタンだよ!
フープロがあればもう、あっという間。
ただ、フープロの部品を洗うのが面倒くさい私は
いつも手でがつがつ泡だて器を握り締めて作るけど(笑)
久しぶりに作ったのだけど、良い出来でした。

私も義理であげるならあげなきゃイイんじゃない?って
思っちゃうんだよね~。
もらいたい男子もいるだろうとは思うのだけどね。
私もお中元もお歳暮も面倒くさくてイヤ。
そんなこと言ってちゃいけないんだけどさっ。

>minaサマ

私もどっちも好きですv-10
10代だった若かりし頃(笑)、
レアチーズを思う存分食べたくて
一人で作って一人で食べたこともあるんだよ(←バカ)
ただ、夫がニガテなので家では作らなくなっちゃった。

そっか~。
minaさん恵まれてて良かったね。
私の場合はいつも女子が少ない職場にいるんだけど、
必ず、その中の一人があげようって言い出す。
すると乗らないわけに行かなくなって・・・
義理チョコが苦手だったから、割り当てのお金とか出すのもイヤだった。
ホント、義理よ、なくなれ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


