プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おかえりなさい

一昨日より、青年会の集まりで飯坂温泉へと行っていた夫。
雪が降るかも、という予報だったし、イワキも雨が降ったので
帰り道を心配していたのですが、今日無事に帰ってきました
しかも、大量のまいたけを持って・・・
何でも、帰りに『きのこの国』という所に寄ったらしい。
きのこの国、というからにはいろいろなきのこを売っている所を想像した私。
きのこの直売所みたいなところ?と聞くと、

「いや。まいたけしか売ってなかった。」

との答え。
どうも、まいたけの粉末を健康食品とした販売するほか、
原料のまいたけも売っている所なのだとか。
世の中、オモシロイお店もあるなあ。

夫がいない夜には読書をして過ごしました。
今、読んでいるのはこれ
ミッセイ
あるサイトで連載されていたコラムが本になったものです。
私はその頃、会社勤めのサラリーマンで、すでに夫とお付き合いをしていました。
この本の著者の白川 密成(しらかわ みっせい)氏は
四国八十八か所の中のお寺の若き住職さんです。
お寺がいかにしてハッピーな場所となりえるか、日々悩んだり、行動していたりして
その葛藤を綴ったコラムが楽しみだったのです。
コメントをしたこともあります。実は
その時はあるテーマがあって、そのテーマに対する意見を募っていたからなのですが。
そのコラムが本になったので、思わず買ってしまいました。
ついつい笑ってしまう箇所もあり、
難しくて何度も読んだりしてしまう箇所もあり、
考えさせられる箇所もあり・・・
エライお坊さんが書いた本もありがたくて良いですが、
同年代のお坊さんが一生懸命に考えて、私たちと同じ言葉で綴るこれからの仏教。
考えさせられるし、応援したくなります。
オススメ。

<< 本人だけの問題なの? | ホーム | 休日のバレンタイン >>


コメント

へ~こんな本があるんだ!
同じ宗派の方だから
共感出来る部分が多そう!

表紙の右手に持ってるのは・・・
バットに見えるけど(^_^;)

>紅緒サマ

最近出たんだよ。
うちは密教じゃないから、よくわからないこともあったけど、
やっぱり共感する部分は多くて。
最近はあんまり本は買わないようにしてたのだけど
(収納の関係でi-229
手元に置いて何度か読みたい本です。

手に持っているのは・・・
バット、その通りです!

オットに尋ねたら、「なんか聞いた事あるような名前」って言ってた。

Amazonて注文してみよっと!

(最近、全く読書してない自分を反省)

>sanakoサマ

ご主人、ご存知でしたか!
わかりやすくて納得の内容です。
ぜひ、ご一読あれ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP