プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

本人だけの問題なの?

連日、熱戦が繰り広げられているオリンピック。
高橋選手、銅メダルおめでとうゴザイマス
私は夏のオリンピックよりも、冬のオリンピックの方が断然スキだなあ
陸上競技など、体格の差がもろに出る競技種目の夏より
日本人が活躍する機会も多いし、自分がウインタースポーツをしていたというのもあるし。
スキーのアルペン競技とかもついつい見入ってしまいます。
でも、今回は残念な出来事も
毎日のようにマスメディアが大騒ぎをしていた服装問題事件。
確かに、舌打ちをして、心にもない発言をした態度は悪かったと思うのだけれど、
個性が大事だとか言いながら、みんなと同じじゃないとダメなのね。
確かに、一昔前のヤンキーみたいなシャツの裾だらりの腰パンはだらしないし、見た目も悪い。
しかも、私服ならまだしも、公式な服だったわけだし。
それにしたって、彼は一人でいたわけではないのだから、
周りにいた年長の人たちが
「ちゃんとしろよ」
って、言ってあげなかったことの方が責任が重いと思うのですが・・・
試合の前で自分がイチバンであると信じ、モチベーションを上げて
近日中の試合に臨まなくちゃいけない選手に対して
足を引っ張るような大騒ぎをする必要があったのかどうか、私にはわからない。
それでも入賞して、笑顔まで見せてくれた彼の方が器が大きいような気もするけど。
私もボードに熱中していた頃があって、
その頃、人と違ったウエアを着ることや、人と違ったことをすることがイチバン大事だった。
日常生活でも、人と違うことをしたいと常に思っていた学生でした。
だから彼の気持ちもなんとなく感じるところがある。
彼の服装や言動も残念だったけど、
それに対するいわゆる“オトナ”の人たちの対応はもっと残念に思う、今回の騒動。

<< それぞれの週末 | ホーム | おかえりなさい >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP