プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

それぞれの週末

最近、すれ違いの週末を送っている私たち夫婦。
金曜の夜からすれ違い生活となることも多いので、
週末まるまる一緒に過ごせたこと、今年に入ってから数えるほど。
まあ、特に共通の趣味があるわけでもナイので、
一緒にいたところで何をするわけでもないのですけれど
ただ、やっぱり会話をする時間ががっくりと減るので、
コミュニケーション下手な私たちにとっては少々イタイところも無きにしも非ず
今週も夫は桑折(こおり)町にあるお寺さんのお葬式へ、楽の龍笛吹きとして行っています。
本当は先輩の方が行く予定だったのですが、
もろもろの事情があって行けなくなり、同じ龍笛の夫がピンチヒッターとなりました。
昨日の午後も一緒に行く雅楽のメンバーと練習に行っちゃったし、
今週の私はまさにゴハンを作るだけの人、となったのでした
日曜日の今日は、そういうわけで夫は会津へ、
私はネイルのモデルとして一日ネイルサロンへ、またまたそれぞれの週末となったのでした。

今日のモデルはサロンのオーナーさんが直々に練習を見てくれる、という大事な日。
このオーナーさん、東京にも店舗があり、また、LAにもお店を持つ、というカナリの実力家。
LAのお店にはセレブリティが顧客として訪れる、というスバラシイ方
それなのに、とっても気さくで飾らない、芯の強い魅力的な女性。
はっきりとしたもの言いや、オーラの強さなど、
私が習っているバレエの先生にとても雰囲気が似ています。
やっぱり、確たる技術を身につけて、突き進む女性には共通の強さがあることを実感。
お手本も見せてもらったのですが、
いともカンタンにやっているように見えるというところがスゴイ。
先日のバレエのレッスンでも、同じことを体験しました。
回る動きを練習中のこと。
私たちオトナの生徒さんが回る動きをすると、
回ろう、回ろう、と一生懸命になりすぎて、動きが大きく、慌てふためいたように見え、
はっきり言ってスッゴクかっこ悪い。
でも、先生がくるりと回ると、全く何でもないことのように見えます。
要は、

いかに無駄な動きをしないか、ということ。

未熟者との違いはきっとここにあるのでしょう。
ネイルとバレエ、全く異なる世界のことですが、
共通することもたくさんあって、モデルとして行くだけでも学ぶことはとても多いです。
それに、熱心に打ち込むスクール生の皆さんを見ているだけで
私も頑張らないと、と思うし。
これはやっぱり家にいては感じられないこと。
やっぱり、それぞれの週末にも良い点はあるのね、とヘンに感心したりして。

<< ビクトリア! | ホーム | 本人だけの問題なの? >>


コメント

魅力的だと思える人と触れ合うのってとても良い刺激になりますよね☆家にこもっているとそういう出会いや刺激から遠のいてしまうので、どんどん外に出ていくのってそういう意味でも大事だと思います♪ みきこさんも旦那さんもそれぞれにたくさん趣味や興味があるからこそのすれ違い生活なんですよね(^^) 外からの刺激をお互いに家に持ち帰れる夫婦って素敵だと思います~!!

>Julieサマ

ホントにそう!
籠もっていたら出会えないよな~って思います。
何事も積極的に行くのって大事なことですね。
お互いに忙しいのは家でぼけ~っとしているよりはイイですが、
さすがにチョット寂しくなってきました(笑)
とは言いつつも、来週もまた予定があって
家を空ける私です。
お互いに忙しくても“報・連・相”が出来ているご夫婦だと
充実の毎日なのでしょうが、
我が家はあまりそういうことが無いので・・・
寂しい時もあります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP