プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

甘いモノ三昧

先週の金曜日は夫の誕生日でした。
でも、私も夫もお稽古事で不在だったため、
お祝いは次の日、13日の土曜日に持ち越されました。
お祝いといっても、デコレーションケーキを買ってきて二人で食べただけなのですが・・・
夕食も、美容室から帰ってきた私がぱぱっと作ったものだし、
完全に、今ハヤリの「内食」です
それでも、ケーキはちょっぴりゴウカに
果物がたくさん乗った生クリームのケーキが食べたい、という夫のリクエスト。
ヨシハル誕生日
フリルみたいなクリームがかわいい
夕ゴハンのあとに1/4ずつ食べました。
チョコレートのプレートは夫に。
しかも、このケーキ。
私が土曜日の午後に美容室に予約を入れてしまっていたために
夫自らがケーキ屋さんに取りに行ってくれたもの
どうしようもないヨメな私です

そして、日曜日はホワイトデー。
朝食を食べて食休みをしていると、
夫がおもむろに今の隅にある桐たんすの引き出しから出してきました。

東京ラスク いろいろ
東京ラスク①
左上から
・プレミアムラスク アーモンド
・胡麻ラスク
・メープルラスク
・ミルクチョコレートがけラスク

東京ラスク②
以前、私が職場の方からいただいたことがある東京ラスク。
東京駅の地下にある一番街でフツーに売っているので
それまではあんまり気にも留めていなかったのですが、
食べてみると、

これがおいしい!

夫も私もあまりのおいしさに、東京ラスクを見直したのでした。
ちょうどその頃、山形にあるメーカーが作っているラスクがおいしい、と話題だったので、
世間的にもラスクへの注目とが上がっていた時期でした。
ラスクというと、幼稚園のおやつの時間に出てきた思い出。
上にクリーム色の砂糖がけが乗ったサクサクの甘いお菓子、というイメージ。
和らすくの登場や、上のラスクの注目度でラスクの地位がすご~く向上した気がします。

夫のスバラシイところの一つに
「これ、おいしいね!」と言ったことを覚えていてくれて
さりげなく買ってきてくれたり、取っておいてくれたりするところがあります
今回も、詰め合わせを買えば楽なのにも関わらず、
おいしそうなものを自分で何種類か選んで買ってきてくれたのだそう。
それに、それがたんすの引き出しから出てきたって言う所がまた笑えます
せっかくなので、残りは同じ引き出しに大切にしまいました。
たくさんあるので、楽しみ!

<< 春彼岸です | ホーム | 連日のグラグラ >>


コメント

フリルの生クリームアレンジかなりcuteですねi-80
果物たくさんで美味しそう~☆
嫁の言った言葉をちゃんと覚えて、
桐のタンスに隠して さりげなくお返ししてくれる旦那さま、
とっても素敵ですねi-189

オシャレなケーキですね~e-266
とっても美味しそう!!

そして「東京ラスク」、私も好きですe-456e-420
チョコレートでコーティングされているのも美味しいし、メープルも食べてみたいな~って思ってましたe-272
旦那さま、みきこさんの好みをちゃんと覚えていて買ってきてくれるなんて優しいですねe-415そういう心遣いってすごく嬉しいですよねe-446

>華鈴サマ

いつも頼んでいるケーキ屋さんなのですが、
こんな風にフリルみたいになっているクリームは初めて見たので、
夫婦揃って感動しましたi-189
2日間に分けて完食。美味しかったです。

桐のたんすの引き出し、って言うのが笑っちゃうでしょ(笑)
せっかくなので、残りも同じ引き出しにしまいました。

>Julieサマ

見た目も味もとてもステキなケーキでした!
美味しかった~。
でも、その後の体重計はすごいことになってましたi-183

Julieさんも東京ラスク、好きですか!
美味しいよね~。
我が家で人気はプレミアムラスクです。
あのアーモンドが乗っているやつ。
私もチョコ掛け、ダイスキですe-272
覚えていてくれた夫のおかげで食べられて感謝です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP