プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

春彼岸です

今日より彼岸入りです。
曇り空の朝だけど、びゅうびゅうと冷たい風が吹いていたり、
しとしとと冷たい雨が降っていたりするわけではないので、
まあまあな入りの日ではないでしょうか
(何て言ってたら、夕方からは雨が降り出したのですが…)
入りの日とはいえ、私は仕事の方が繁忙期
休めないので後ろ髪を引かれつつ、出勤。
夫は今日もまた、お墓内に点在するごみ箱のごみを回収・分類してくれたそうです。
夫にはホントに頭が下がります。
夫はじめ、お寺の家族には非常に迷惑をかけております。
お中日には頑張らないと。
お彼岸にはたくさんの檀家さんが見えますが、
今回、お寺に見えたら言いたいことがある檀家さんがいらっしゃいます。
その方は農家の方なのですが、
地元のスーパーの地場野菜のコーナーに野菜を置いているんです。
最初は気付かなかったのですが、
その野菜に貼ってあるラベルの名前に見覚えが…
そう、檀家さんが作った野菜なのでした。
そして、その野菜がまた、美味しいのです!
そのコーナーには生産者の方を紹介する写真も掛けてあるのですが、
その写真に写る檀家さんが、これまたとてもイイ顔で写っているのです。
夫と、
「今度お参りに来たら言おうね」
と話していたのです。
だから、何となくお中日が楽しみ

<< お彼岸の終わりに | ホーム | 甘いモノ三昧 >>


コメント

彼岸入りしたね。
こちらはゆっくりした一日だったよ。
1件、お参りがあったくらいで。


その檀家さん、きっと喜んでくれるよ!!!
自分が育てたものが、どんな風に食べてくれてるかとか
ほんとに美味しいっていう生の声って
なかなか作り手側に聞こえてこなかったりするし。

お会いできるのが楽しみね。

お彼岸とお仕事も年度末でお忙しい時期ですね。

地元のお野菜に生産者さんのお名前があるのは
見慣れてきましたが、お写真も紹介されているなんて、
それもいいですね^^

"イイ顔”が、知らない方ですが、なんとなく想像できます^^
伝えられたら、きっと喜ばれるでしょうね♪
そしてまたその“イイ顔”にもお目にかかれるかも・・・ですね^^

>紅緒サマ

今日の土曜日は暖かいうえに、
お中日にはお天気が崩れるとのことで結構な人出。
明日はなが~い一日になりそう・・・

そうなの。
だからゼヒ会って直に伝えたいと思ったの。
でも、なんだか入りの日にお参りに来られたとかで・・・
お中日にも来るとは思うけど、
寄っていただけるかはわからないそう。
会えないかもしれないんだって。残念。

>華鈴サマ

そうなんですよ。
ラベルに名前が張ってあるのはよく見る様になったけど、
その地元のスーパーは写真での紹介もあるんです。
ぜひ、私のアツイ思いを伝えたかったのだけど(笑)
もしかしたらすれ違いになっちゃったかもしれなくて。
気持ちを伝えるって、ほんとに難しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP