プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


送別会

だんだんと風邪が本格的になってきてしまいました・・・
それも、金曜のバレエのレッスンの後に今月で教室を辞めてしまう方と
寒風吹きすさぶ駐車場で名残惜しくて立ち話をしていたのがまずかった・・・
カラダがすっかり冷え切り、咳が止まらなくなってきました
というのも、彼女、青森県出身の方で、4月から地元に帰ってしまうのです。
ついつい、別れがたくて・・・
仲良くさせてもらっていただけに、とても寂しいです。

そして、土曜日には夜から彼女の送別会が催されました。
先生も参加される、ということで、チョッピリ緊張のお食事会。
メンバーは主役の彼女と先生、それから仲が良かった生徒さんたちなどで9名。
皆さん、長く教室に通われている方ばかりなのに、
たかだか2年くらいしか通っていない私が参加してもイイのか、とも思ったのですが、
せっかくお誘いいただいたのですから、楽しまなくては!

会場は住宅街にひっそりと営業されているフレンチのお店。
何度か脇を通ったことはあったのだけれど、
実際にお店に行ったことはなかったので、とても楽しみにしていました
和風の門構えとお庭を通って進むと、
個人のお宅を改築したと思われるオープンキッチン形式のレストラン。
ほの暗い照明も落ち着いていてとてもステキでした。
(写真を撮る雰囲気ではなったので、画像がないのが残念です[emoji:i-241)
先生もいらっしゃることだし、咳が出て皆さんにご迷惑をかけたらどうしよう、
という思いをあったのですが、
人間て、私が思っているより大したもので、会食の間中、咳は出ずに一安心。
お野菜がたっぷりのお食事をいただきながら、
皆さんとのおしゃべりで盛り上がる、盛り上がる!
こんな時でしか聞けないような話や女子トークも交えながら
お店の営業時間を越えてしまうほど、楽しい時間を過ごせました。

地元に帰ってもバレエは続けたいと行っていた彼女。
熱心な生徒さんだっただけに、先生も思い入れが強いらしく、寂しそうでした。
私も、天然系の彼女のポジティブシンキングに何度助けられたことか・・・
次のレッスンからはもういないんだ、と思うと寂しく思います。
それでも、地元での活躍を願って、明るくお見送り。
生きていればまた会う機会もあるよね。

今度は私の風邪の対処
月曜日には病院に行ってきます

<< 入籍記念日 | ホーム | 気管が痛い・・・ >>


コメント

体調、早く戻るといいですねe-330
今の時期は寒かったり暖かかったりコロコロ変わるし、夜はけっこう冷えますもんねe-351
バレエ教室ではそういう交流もあるんですか~ 今回は送別会ということでさみしいですが、先生や生徒さんとお食事会ができるようなお教室って素敵e-420みきこさんは引き続きレッスン頑張ってくださいねーe-266
まずはお体お大事に!!

みきこさん、こんにちは。
風邪は大丈夫ですか?
ここ最近、寒かったですもんね・・・。


送別会、お別れは寂しいけど素敵な人と
出会えてよかったですね。
お野菜たっぷりのお食事なら体にもやさしくて
ちょうど良かったですね。

はやく良くなりますように。

昨日、病院行ったかな?
兼業寺嫁(・・・って、勝手に作っちゃった)の場合だと、仕事に出ては「お寺の都合で・・・」って言いにくいし、逆にうちに帰ってたら「仕事の都合で・・・」って言いにくかったりするよね~。でも、何と言っても体が資本!
早く、元気になってね~(^^)v

>Julieサマ

ありがとうございます。
今は時おり襲う、咳の発作がおさまればナントカ・・・
カナリ回復してますのでご安心くださいe-266
Julieさんこそ、体調はいかがですか?
本当にお大事にされてね。

あんまり、そういう集まりは無い方だと思うのですが、
今回辞めてしまう生徒さんは、
カナリ先生の思い入れが強かったみたいで・・・
先生も人間だからねi-229
私も末席に加えていただいてとても楽しい会でした。
これからもレッスン頑張らないと!って思いましたよ。

>minaサマ

ホントに~i-201
冷たい空気がノドに沁みてツライです・・・
でも、少しずつだけど良くなってきましたi-203

今回の会の主役さんは、私も仲が良くなって、
結構いろんなことを話せる生徒さんだっただけに
お別れはとても寂しいです。
離れていてもバレエで繋がっている、と思って
レッスン、頑張ろうかな、と思ってます。

結構たくさんお料理が出たのだけど、
たくさんおしゃべりしたり、笑ったりしていたからか、
体重が減っていてビックリでした。
(私、計るだけダイエットやってるのi-229
デザートもおいしかったし、
きっと免疫力が上がったのかな。
油断せずに治しま~す。

>sanakoサマ

月曜の午後アタリからカナリ回復してきて
今さら病院に行くのか?というくらいになったので
病院には行かずじまいになってしまいましたe-263
健康ってありがたいですね。

まさにそれ。
兼業寺嫁(笑)のイタイところですね。
しかも、我が家は健康保険証が一通しかないので
母屋の様子次第では病院にも行けないし・・・
やっぱり健康第一だ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


