プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

誕生日

今年も無事に誕生日を迎えることができました。
そろそろ誕生日を迎えることに抵抗を感じ始めておりますが…
それでも今日は母が私をこの世に送り出してくれた大切な日です。

一足早く母が贈ってくれたカトレア

夫もランチに誘ってくれたし、
予約していたケーキを取りに行ったら、
そのお店で小&中学校の同級生が働いていて、久々に会えたりと、
何かとサプライズな一日でした。
ただ、♀の日と重なり、腹痛とも闘う日でしたが…
おかげで午後を棒にふりました(泣)
一年に一度しかないこの日をもっと有意義に過ごしたかったのですが…
明日からの一年をどう過ごすか、たくさん考えなくては。

今年のケーキはこちら。

KAMATA の ミルフィーユ
美紀子ケーキ①

美紀子ケーキ②
美しい断面

通常は上に乗っているフルーツが木苺なのだそうですが、
この時期はイチゴに変更できる、ということで、
予約をしてくれた夫がイチゴにしてくれました
ここのケーキは美味しいのだけど、小さめの割りにお値段が・・・というカンジなのですが、
ホールのミルフィーユは美味しいのはモチロンのこと、食べ応えもあってお得感があります
生デコは夫の誕生日にいただいたので、
私の誕生日ケーキはミルフィーユにしました。
美味しくいただきました

<< お留守番 | ホーム | 春なのに・・・ >>


コメント

お誕生日おめでとうございます!(^^)!
旦那さんとのランチやケーキ、嬉しいですね☆
みきこさんスイーツに詳しいからきっと今回も美味しいケーキだったんでしょうね~♪
確かにお誕生日になると何か目標を決めたくなったりします!
年を重ねるごとに輝きを増す女性でありたいですね(*^^)v

>Julieサマ

ありがとうございます。
学校に行っていた頃は、誕生日が春休み中なもので
結構寂しい思いもした誕生日。
今は一緒にお祝いしてくれる人が増えてとてもうれしいです。
今年も輝ける女性を目標にいろいろと考え中。
とりあえず、片付けられるオンナになりたいです(笑)

みきこさん、お誕生日おめでとう★

腹痛は辛いけど
いいお誕生日になったみたいだね。
ミルフィーユ美味しそう・・・。
最近食べてないから
下山したときに買ってこようっと。


この一年も素敵な歳になりますように。

>紅緒サマ

ありがとう♪
本当はもっとあちこち行きたかったのだけど・・・
あまりにも痛くて帰ってきちゃって。
夫にも申し訳ナイことしちゃった。
ミルフィーユ、おうちでじっくりと食べるにはとてもいいね!
だって、キレイに食べられないんだもん(笑)
美味しいよね~。

HAPPY BIRTHDAY!

お誕生日、おめでとう!

お母様からも、お花のプレゼントをいただくなんていいね!
カトレアの花言葉は、「大人の美しさ」「優雅な人」とかみたいよ。

今年一年、素敵な毎日でありますように!

>sanakoサマ

ありがとうございます!
母はいつも何を贈ろうかと悩むみたいですが、
今年は花とバスタオルでした←ナゼ?という感じだったケド。
上手に育てれば来年も咲くとのことです。

夫が留守がちで不摂生な生活になってしまいました。
もう少し有意義に過ごせるように頑張りま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP