プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

お留守番

本日より、夫は増上寺で行われている御忌(ぎょき)へと行っております。
結構大きなお祭りで、少しだけど屋台が出たり、
お天気が良ければ外の舞台で雅楽とお舞が見られたり、
お成り行列といって、たくさんのお坊さんやご詠歌をされている方々の行列も見られます。
私も一度だけ御忌に行けた事があります。
あれは籍を入れて間もなくだから、今から6年前になりましょうか。
夫が御忌のお成り行列や法要に参加すると聞いたので、見に行ったのでした。
今年と同じように3月の気温が上がらなかったので、
開花時期が少し遅れた桜がキレイに咲いていて、
澄んだ青空の下、お舞を見たり、行列でやっと歩いてくる夫を見たり、
桜の木の下で『東京カレーパン』を食べたり、楽しい思い出です
その時に撮った写真があったはずなのですが、紛失してしまい・・・
豪華なお袈裟をつけた夫の晴れ姿が見られなくて残念な思いでも。

今年も遅れた桜がキレイに咲いていることでしょう。
ナカナカ咲きそろった桜の下での催しの写真が撮れなくて、
ポスターなどの印刷物の写真が更新できない、という話なので、
今年は良い写真が取れるかな?

向こうでの夫は雅楽会の先輩方のお世話に明け暮れるそうで、
また、笛を吹かせてもらう機会もあるかもしれないとか・・・
何でもイイですが、風邪がぶり返したりすること無く、無事にお勤めしてきて欲しいものです。
私は今週の大半がお留守番。
チョット寂しいですが、ずっと無くしたと思っていたお気に入りのMDが出てきたので、
普段はナカナカ聴けない音楽を聴いたり、
図書館に行ったり、部屋の片付けをして過ごす予定です。

<< 留守、留守 | ホーム | 誕生日 >>


コメント

久しぶりに午前中に仕事が終わり
買い物をほくほくと済ませて戻って来て
サッサッと掃除をすればいいのに
ネットを見ている私です。

お留守番お疲れ様です。
そして、そしてお誕生日おめでとうv-25
遅くなりましたが、お祝申し上げます!

>美奈サマ

あ~、わかる、その過ごし方(笑)
私も似た様なことしちゃう。

今週は金曜日までお留守番が続きます。
今度埋め合わせしてもらわなくちゃi-278
それから、ありがとうございます。
時間を大切に過ごしたいところですが、なかなか(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP