プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

花冷えの週末に

冬に逆戻りしてしまったかのように寒い日が続くイワキ。
昨日も寒かったのに、今日はさらに寒くて、
せっかく洗って、しまった冬物のニットを引っ張り出してきて着る始末・・・
せっかく咲いた桜の花も、寒そうに冷たい風に揺られています。
冷たい雨に風・・・
綺麗さを発揮することなく、今年は散ってしまうかも

本日の夫。
例によって、増上寺へ雅楽の練習へと行っております。
そして、明日は先月もお世話になった桑折(こおり)町のお寺さんにてお祭りがあるそうで、
そこで雅楽の演奏をして欲しいと言われたとか。
そのため、いったんイワキに帰って、明日の朝出るのでは間に合わない可能性があり、
イワキの雅楽会メンバーで練習が終わったら、東京からまっすぐ桑折町へと向かう予定。
従って、今夜は帰って来ません
帰って来るのは明日の夕方とか・・・
寒いので、疲れから風邪を引いたりしないで、
また、車が無いところを見ると、彼が運転者らしいので
事故などに遭わないように無事に帰ってきて欲しいものです。

笛を始めてそろそろ2年目の彼は、初級クラスから上級クラスへと進む予定。
ここのところずっと、自分が出す笛の音にイマイチ自信が持てない様子。
そういう状態で上のクラスに進むことで、
今までの先生から離れることにも不安要素があるようです。
習い事をしていれば、
そういう頭打ちの時期というか、上達が見えなくなる時がやってきます。
出来ないことが少なくなってきて、
出来るようになってきたことを上達させることは、
今までのような、『あ!出来た!!』というような、
単純に楽しいだけのキモチだけではなくなってくるし。

でも、散々悩んだ挙句にせっかく始めたことだし
(家族(と言っても私だけだけど)にも多少なりとも不便をかけているのだから)
何とか乗り越えていただいて、頑張っていただきたいものです
それか、習い事には潔さも肝心。
もし。
もしも、です。
やってはみたけれど、合わないなあ、とか、楽しくないなあ、と感じたら
少し距離を置いてみることも必要なことだと、私は思っています。
それでも、やっぱり続けたい、と思えばホンモノ。
そういうキモチにならない時にはご縁がなかった、と思い、辞めてみる。
始めることはいつでもできるのだから。
夫のことを思いつつ、自分にも言い聞かせている私です。

<< なんてこと! | ホーム | 桜の季節です >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP