プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

女子の群れ

無事にRRちゃんとのネイルの検定試験、実技の部が終了しました。
受験者数2000人超。
受験者がそれだけいるということは、モデルも同じ数だけいます。
実技のあとの審査が終了したあと、モデルはお役御免となり、みんな、揃って退場。
9割以上が女子。
しかもほとんど20代。
まるで民族大移動のように女子が移動する様はちょっと圧巻でした。
会場となったビッグサイト内にあるコンビニの店内は店員以外がすべて女子という有り様。
そしてそのほぼ全員があり得ない長さの爪で、おぼつかない手つきでお買い物。
(何せ、お昼をまたいでの試験。みんなその間飲まず食わずなのです。)
経験しないとなかなか見られない景色。
これを見ただけでも検定モデルになった甲斐があります。

肝心の実技は、3週間以上、1ヶ月近くのブランクがあったRRちゃんでしたが、
やっぱり本番に強い彼女。
時間も少し余るくらいだったし、
集中して練習していた頃よりは
途中、少しスピード的に不安な感じだったけど
まあまあな出来だったのではないかと思います。
私はちゃんと勉強したわけではないから何とも言えないところですが・・・
でも、自分に厳しいRRちゃんのこと。
ダメ出しするのじゃないかなぁ(笑)
とりあえす、彼女も試験から解放されたわけだし、
まだ小さい娘さんもお留守番頑張ってくれたし、
今夜はみんなで解放感に浸っていただいて美味しいゴハンを食べることとします
(ご一家のおジャマ虫は私です。)
RRちゃんが施してくれたネイルの画像は後ほど!

<< 出来栄え | ホーム | なんてこと! >>


コメント

へ~、有明での試験なのね。
会場もそうだし、その中にいる人たちも日常とは違った感じで、楽しそう!

私の色気のない爪・・・どうにかしてほしいわ=^_^=

>みきこ

各地で試験会場が設けられますが、
東京会場は有明でした。
受験者の多さを目の当たりにしたら、納得の会場です。
検定のモデルになったことで、
本当のたくさんのことを経験させてもらいました。
興味があったけど、
何となく敷居が高く感じていたネイルのことも
とても身近で大好きな存在にもなったし。

爪が弱かったり、主婦の方には
ジェルネイル、ホントにオススメですよ!
お出かけする時とか、お呼ばれの時などに
試してみると良いかもです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP