プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

出来栄え

先日のネイル検定試験でRRちゃんが私に施してくれた、努力の結晶
1級①
左手 5本指のスカルプチャー
1級②
サイドから見たライン

1級③
右手 チップ&ラップと3Dアート(テーマは果物)

スクールの講師の方にも見ていただいたら、
美しい!とお褒めのお言葉をもらっていました
もちろんです。
アートはもともと、とっても上手だったRRちゃん。
この日も可愛いイチゴと可憐なお花を作ってくれました。
引越しやら体調の悪化やらで、まともに練習時間も取れなかったそうだし、
人間の手で練習するのは1ヶ月ぶりだったのに、
よくここまで勘を取り戻してくれたなあ、と、
筆記試験を受けているRRちゃんを待つ間、
自分の手を眺めながら何となくしみじみしてしまいました。

そして、次の日にはカナリ疲れていると思われるのに、
御役ゴメンとなった私にジェルネイル、しかもアート付を施してくれました。
なんて優しいの・・・RRちゃん・・・

試験の結果が出るのはおよそ1ヵ月後。
RRちゃんの夢に大輪の花が咲くことを祈って

<< お天気、多種多様 | ホーム | 女子の群れ >>


コメント

三部作になってる(笑)

この度は、大変お世話になりました!

あれだけの規模でありながら、ここまで練習に付き合い、手順を理解し、かつ、きめ細かい配慮をしてくれるモデルさんは皆無だと思います。

モデルさんの質を問う試験なら、全国一位で合格する事、間違いナシです。

日にち違いは、完全に私のミスです。
試験といえど、向かい合う相手はお客様。
お客様を不安にさせたり、迷惑をかけてしまったら、ネイリスト失格ですから。
だから、みきこサマはホントに気にしないで下さい!
むしろ、急なのにも関わらず、すぐに特急に飛び乗り、駆けつけてくれたみきこサマに対し、中途半端なネイルは許されない、と、良い意味で喝を入れる事が出来たから、今出せる力を本番で出せたと思っています。

改めて写真を見ると、目を覆いたくなる点も多々ありますが、悔いはありません。
後は、どんな結果であれ、受け止めるだけです。

試験は緊張と疲労との闘いでしたが、その中で、ネイルを出来る喜びを噛み締めていたよ。
一年前にポリッシュもまともに塗れなくて悩んでいたりんこ。
その時から、ずっと側にいて励ましてくれて何度救われた事か…

長文になってしまいましたが、ここに収まりきらないぐらい感謝の気持ちでいっぱいです。

今後のみきこサマのご活躍を祈っています。




みきこさん、こんばんは。
モデルさんお疲れ様でした。

ほんと何度見ても素敵☆
こんな本格的なネイルは結婚式以来していない
かもー。たまにはこんな爪になって素敵女子してみ
たいものです。果物のアートもかわいい♪

すご~い!
やっぱりプロは凄いね。

みきこさんの手も綺麗!
私も、一度でいいからこんな風にしてみたいな。

みきこさんもお疲れ様でした。

>RRサマ

私にはかけがえのナイ体験だったから
さらっと書くことが出来なくて・・・
超大作になっちゃった(笑)

こちらこそ、上げ膳据え膳の3日間、お世話になりました。
ただ単に手を2本貸すだけなのに、こんなにしてもらっちゃって。
恐縮です!

3級の頃から数えれば、
一緒に練習してきたこの1年チョットの時間。
私にはとても充実した時間でした。
気にはなっていたけれど、何となく敷居が高いような感じがして
近寄りがたいイメージがあったネイル。
RRちゃんと一緒にいろいろと勉強することが出来てとても楽しかった。
だから自然と手順も覚えられたたしね。
本番のRRちゃんはすごかったよ。
RRちゃんのひたむきな姿勢から、
私も頑張らないと!って、いつも元気をもらっていたよ。
検定の練習が終わるのは少し寂しいよ。
でも、これからもモデルとして協力するので
(半ば押しかけで(笑))
その時またヨロシクね。

>minaサマ

コンバンハi-179
ありがとうございます。

本当にスバラシイ技術です。
みるみるうちに爪が長くなる様子は何度見ていても飽きないですよ。
私も結婚式の時はワンタッチ式のネイルだったので、
もう一度時間が戻るなら
サロンでスカルプを施してもらいたい、と本気で思っちゃったほど。
イチゴ、可愛いですよね。
3Dのアートも作るところから見ているととても楽しいです。
でも、私には出来ないな~と実感(笑)

>紅緒サマ

でしょ~?
ホントにスゴイ。

検定モデルになるまでなんてことなく思っていた私の手。
むしろ、あんまりかっこよくナイ手だなあなんて思っていたのだけど、
サロンの方に
「きれいな爪と手ですね~」
と言われることが何度かあって、
こんなに褒められたことが、今まで生きてきてあっただろうか、と思って
不思議な気分になったことが。

お仕事上、スカルプは厳しいかもしれないけれど、
ジェルネイルなら出来るかもよ?
ネイルサロンで相談してみるとよいかも!

3Dアート、すごい!!
びっくりしました!e-317e-420
お友達の方はかなりの腕前ですね!
そしてみきこさんの手がまた美しい~e-420
私なんて常に深爪ですよ(笑)

>Julieサマ

すごいでしょ~?
粉状の素材が、友人の手にかかると
様々なものに姿を変えていく様は、何度見ても飽きません!
私の手まで褒めていただいちゃって・・・
ありがとうございますi-179
3級の検定の時は自爪の長さを保たなくてはならなかったので、
自分の手だけれど、自分のものじゃないようなカンジで
とても気を遣ったものですが、
1級は自爪はホントに短くていいので気が楽でした~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP