プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


最後のレッスン

思わせぶりなタイトルですが
バレエを辞めるわけではないのです。
新年度からレッスンの時間割が少し変わり、
5月からは、やっとの思いで参加した水曜日のAクラスのレッスンが休止となりました。
理由は受講者があまりにも少ないから
毎回、大人が数名に、子供たちが10人足らず、と言った状況が続き、
先生がついに
「こんなに少ないんじゃあ、このクラスはお休みしようかなあ」
とおっしゃったのでした・・・
教える方としても、閑散としたレッスンではモチベーションも上がらないですよね。
確かに、成人クラスのレッスンの中でイチバン難しいクラスでもあるし、
通うのは長年教室に通われている方々ばかり。
仮に見学したクラスがこのクラスだったら、私はバレエを習おうとは思わないかも
先生的には

「Aクラスのレッスンはそんなに難しいですか?」

というカンジみたいなのですけれどね。難しいです、とは言えなかった小心者の私。
私もクラス替えをしてから半年。
ようやく慣れてきたとはいえ、受講者の中ではイチバンの劣等生です・・・
最後のAクラスのレッスンとなった今日もあんまり出来なくて、凹んで帰ってきました
あまりにも出来なくて、無表情になってしまうくらいです。
それでも、やっぱり、このクラスが無くなってしまうのは寂しい気持ちです。
(結構、Mな私
出来ればAクラスは無くして欲しくはなかったのだけれど、
先生だって、ボランティアではないわけだし、先生の気持ちもわかります。
これからは以前通っていた月曜日のBクラスに異動します。
今まで水曜日のAクラスのレッスンの後だったポワントのクラスが月曜日に異動するため、それに伴ってです。
どうやら、月曜のクラスの受講者の中にポワントをやってみたい人がちらほらといるらしく、
現在5人程度しかいない、成人のポワント人口も増えそうです。
受講希望者が増えれば、またAクラスの復活もあるかもしれないとのことなので、
それまでは基礎をしっかりと身に付けなくちゃ。

しだれ① しだれ②
坂のシダレザクラ
造花がたくさん付いているみたいです。
雨ばかり降って今年の桜はイイところなし。
それでも、たくさん花をつけている様子はとてもけなげ。

<< ある意味天才 | ホーム | 夫セレクション >>


コメント

それは残念。
せっかくでしたのにね、でもBクラスでも
頑張ってくださいね。
Aクラスで学んだことは無駄ではないでしょうから。

実は、私は今全然習い事に身が入らなくて・・・。
お花だけはというところです。
ずっとお休みしている三弦(三味線)を
そろそろ始動したらと、寺母からはせっつかれては
いますが・・・。

そっか、そのクラスのレッスンは最後なんだ。
寂しいね。

ただ、人数が少ないってのには
何かがやっぱりありそう。
難しくても、その中に楽しさがあったりすれば
良かったのかも。

みきこさんみたいに、難しいけど頑張ろうって思える人って
なかなかいないもの。
偉いな~って思ってたよ。

これからも楽しんでね。

>美奈サマ

ホント、残念。
皮肉なもので、
これからもずっとAクラスが存続する、という状況のときは
行きたくなくて、レッスンがつらくて泣く思いで行ってました。
無くなる、と思ったとたんに残念だと思ったり。
人間て勝手。

やる気が起きない時もありますね、確かに。
本格的にあたたかくなってきて
若い芽が育つ頃にはやる気が起きるかもしれません。
それまで待つのも手かも~i-179


>紅緒サマ

そうなの、寂しい限り。
確かに、Aクラスを取っていた人が次々とお休みしていっていたし、
私も毎回毎回ハニワ状態でレッスンを受けていたし、
雰囲気的にもイマイチだったのかも・・・
やっぱり、ある程度は楽しくないとね。
私は結構Mなので・・・(笑)
ついていけなくても続けていたの。
そのうち出来るようになるかなあ、
出来るようになった自分を見てみたい、と思って。

今日はBクラスのレッスン。
頑張ってきま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


