プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ある意味天才

今日、とても凹む出来事がありました

携帯用のSDカードが行方不明。

昨日の午前中まではあったのですが・・・
PCにデータを取り込むために携帯から抜いて、
データを移動したあとアダプターから抜いて・・・と、覚えているのはここまで。
これ以降、どうして携帯に戻さなかったのか、
その後、探しもせずに放置した理由もわかりません。

実は私、無くし物がとても多いのです。
キチンと元の場所に戻さずに適当な所に無意識のうちに置いていくクセがあるため、
いろいろなものが必要な時に見つかりません
記憶がナイものだから、やたらめったらに探せども、ますます見つからず。
そして周りに八つ当たり。
実家にいた頃からよく母に叱られていたけれど、結婚しても直らず。
今回も、お稽古で増上寺へと言っている夫に、一応聞いてみたのですが、
やっぱり見た覚えがない、とのこと。
のんびりと
『帰ったら探すよ』
という彼に、
『今必要だから聞いたんでしょ、必要な時にいないんだから』
と、火を噴くような勢いで言ってしまいました
でも、本当に必要な時にいないんだよなあ。
急に土砂降りになって迎えに来て欲しい時とか、具合が悪くなった時とか。
相性悪いのか?とヘンに疑ってしまうのは私の悪いクセ。

このまま見つからなかったら困るなあ。
今日も違う内容の記事にしようと思ったのに、こんな内容だし。
どこにいっちゃったのかしら・・・という前に、片付ける癖をつけよう、自分。
物は歩いて行かないものよ、は実家の母が呆れながらいうコトバ。

<< そぞろ歩き | ホーム | 最後のレッスン >>


コメント

同じ~!
私も見事に一緒だわ。

ほんとに無くし物が多いのよ。
で、みきこさんの気持ちが手に取るようにわかるくらい
イラ~っとするの。
そんな時の対処法見つけたよ。

たとえばSDカードが無くなった場合
「SDカードちゃ~ん、出っておいで~♪」と
イライラする気持ちを抑えながら
陽気に歌いながら探すと
不思議と出てきてくれるのよね。


私も片付けなきゃな~。

>紅緒サマ

ホントにi-198
すっごくしっかりしてそうなのに!紅緒さん!!
そうなの。
イライラするから余計に見つからないのよね・・・
例のSDカードも
家中、ひっくり返すように探したけど見つからないので、
今のところ放置しているんだけど、
気持ちが落ち着いてきたら歌いながら探してみる!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP