プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

悩み多きお年頃

大型連休の楽しみの一つに、帰省してきた人たちとの再会があります。
今回も忙しい日程を調整してくれた親友megちゃんと再会出来ました
いつもホントにアリガトウ。

今回も外でランチをして、我が家に来てお茶をしてもらうというパターン。
それでも、ランチに行ったお店ではほぼ開店時間からランチのラストオーダーの時間まで、
我が家では夕食の時間まで、ずっといろいろなことを話しました。
いつも思うことだけれど、本当にあっという間!
通販のカタログを見ながらいろいろ相談してみたり、テレビのこと、
年齢がらみのこと、結婚生活のこと、仕事のこと、これからの自分のこと・・・
悩み多き私たちには話の種が尽きません
megちゃんを送って行く道中までも
片時も黙っていない私たち
お互いの優しい夫たちはこの日ばかりは多めに見てくれることにも感謝。

自分たちは変わっていないつもりでも、周りはどんどん変わる。
置いていかれているような、それでいて開き直っているような、
それでも時間だけは平等に過ぎていく。
二人で感じていることは、
今まで見ないように、考えないようにしていた問題とも
正面から向き合う時期が来ているのかも、ということ。
一歩踏み出すには勢いが足りない私たち。
こんな弱い自分をさらけ出せるのも、親友の彼女だからこそ。
同じように悩む友がいるということだけでも力強い。

<< のんびり | ホーム | そぞろ歩き >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP