プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

親孝行、ほんの少し

今週の日曜日は母の日ですね
実家の母の誕生日が5月上旬にあるため、
ついつい一緒にお祝いしちゃうズルイ娘な私です
母の誕生日と母の日の合間の今日、ケーキと掘りたての筍を持って実家に行ってまいりました。
プレゼントは来月とあるコンサートがあって、
母と一緒に行きたいと思っていた演奏家の方々だったので、そのチケット。

おだまき
庭にひっそりと咲くおだまきの花

一緒に買い物に行ってお昼を食べて少し話をしてきただけなのですが、
それでも母と過ごす時間は娘に戻れる貴重な時間。
母の足かせとなっている父がいなかったら
オシャレなお店にランチに行ったり、どこかにお出かけしたり・・・と
母とやりたいことは山のようにあるのですが、どうも、こればっかりは・・・

親が60歳で、80歳まで生きるとすると、
これから先一緒に過ごせる時間は55日間なのだとか。
親って、いつまでも居るような感覚に陥ってしまうけれど、そんなことはナイんですよね。
それに、親と離れて住んでいる方々も多いなか、
幸いにも私は車で10分足らずのところに居るのに、
なかなか顔も出さず、連休も泊りにも行かず、

なんて親不孝。

私の車が家から離れて見えなくなるまで見送ってくれる母の姿をミラーで確認しつつ、
もう少し、母との時間を大切にしなくちゃなあ、と感じるこの頃。


<< 苦肉の策 | ホーム | のんびり >>


コメント

みきこさん、こんばんは。
そうなんですよね、親と過ごせる時間って
あと少し。このあいだ、書店でそんなタイトルの本を
見つけてドキッとしました。


明日は私も実家へ行ってきます。
プレゼントはなんにしよう。
定番のお花か欲しがっていた焼き魚をのせる
お皿にしようかな・・・。姪っ子も来るので楽しみです。

親孝行かぁ~。
思ってもなかなかですね、私も。
町内でほたる散策に行こうよっと、実母が言っていますので、
それについていってあげようか!ぐらい(笑)
寺母には、副住職より“ 平原綾香さん ”のライブチケットを
渡しました。
ちょっと差がある?!笑

>minaサマ

こんにちは。
幸いにも両親が健在だと、ついつい忘れそうになってしまうのですが・・・
この前、母に贈った本に
「おおきいおかあさんとちいさいあたしにもどりたい」
っていう一言があって。
その言葉を読んだ瞬間に泣けてしまいました。

実家では楽しい時間を過ごされたでしょうか?

>美奈サマ

そうなんですよね。
気持ちはあるのだけど、行動するとなるとナカナカ・・・
私も親孝行となるとついつい後回しにしちゃうので反省。
でも、誘ってくれた時に一緒に行くのもいいと思うな~。
平原綾香さんか!
お若いですね、寺母様。
うちは何にしたらイイのかわからず、結局何もせずに過ぎ・・・
猛省します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP