プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


リニューアル!

私が子供の頃からずっと使っていた商品が最近装いも新たにリニューアル
それはお風呂のお湯を浄化する錠剤。

ワンダー
上が新しいパッケージ、下が古いパッケージ
以前のパッケージ、確かに古くさい感じです、こうやって並べると
一日入っただけでのお風呂のお湯を捨てるのはもったいないので、
コレを入れておくと、沸かしなおしのお湯でも清潔なまま使えます、というものです。
これが発売されたのは、確か私が小学生低学年くらいだったと思います。
テレビか何かでこの商品を見た母が、捜して捜して買ったのを覚えています。
それ以来、実家の洗面所にはあって当然の商品。
結婚して実家を離れたとはいえ、やっぱり私も必需品。
というのも、夫君、思っていたよりもお風呂のマナーがいいので、
本当にお風呂のお湯がキレイなままなのです。
洗濯に使い回しはしていますが、それでも一日で抜いてしまうのは心が痛む・・・
入浴剤などもニガテな夫君なので、コレを入れれば次の日も普通に入れます。

今まではひっそりとスーパーの日用雑貨のコーナーに置かれていて、
それでも私は当たり前のように使っていたわけですが、
エコブームの昨今、改めて登場、というワケです。
テレビCMもたくさん流れていますね。
たかだか300円程度でお風呂のお水を節水できるのならお安いものです。
今は水道の蛇口をひねれば、ふんだんに水が出てくる生活を送ることができていますが、
これから先は環境がどう変わるかわからないし、
水をめぐる争いが起きるのではないか、という国も出て来ている。
私たちがお風呂のお水を節水したからといって、
スグに今日明日どうにかなるわけではないのだけれど、
それでも、毎日できることを少しずつしていくことは大事なことなのじゃないかと思います。

<< 春だなあ | ホーム | 苦肉の策 >>


コメント

レトロなパッケージがカワイイ!

これ、気になってはいたのですが、子供が薬品かぶれしないかな…本当に経済的なのかな…なんて思ってばかりで、手が出ませんでした。

でも、水も貴重な資源だもんね。
こちらの水はかなりダメな感じだけど(笑)、それでも大事に使わないと…

明日、ドラッグストアに行って来ますっ!


私も気になっていはいましたー。
でもうちの場合は次の日の朝見てみると、
結構汚れていたりする時もあるので・・・。

たしかにお風呂のマナーが良くないと、
この製品は使えないですよね。
うちでもマナー教室開くかな・笑

今朝たまたまこのCMみましたよ^^
昔からこんな商品があったんですね~エコですね^^
うちは家族4人で翌日はお洗濯の使いまわしで終わっています
実家で普通に習慣化されていたことは嫁いでもやりたいことなのですが、
同居となるとそれが難しくて、今はまだお義母さんの言われる通りにしています・・・
もっとこんなことしたらエコなのに~とか思う事が結構あります

>RRサマ

結局のところ、水道の消毒と同じ原理らしいから、
あんまりお肌には強い影響はないかなあ。
これを入れた次の日にお風呂を沸かして
ふたを開けると塩素のにおいがするけど(笑)

1箱300円くらいなのでお試しあれ。

>minaサマ

確かにね~(笑)
表面に浮いている汚れくらいならすくっちゃえば何とかなるかも、です。
シャワーをガンガン使ってきれいな湯船を保つか、
湯船をガンガン使ってもらうか・・・
どっちの方が経済的なんだろう?
うちはシャワーを使うクセが抜けないようなので
せっかくこれを入れても経済的にはチョット?ってカンジかも、って気がしてきたi-229

>華鈴サマ

使い回して終わっちゃうならそれはそれで無駄がなくて
素晴らしいことですねe-266
確かに、同居してると
お台所なんかの水周りは女性の城ですから・・・
手は出せないよね。
私も母屋に行くたびにこうすればいいのになって思うことたくさんあるもの。
やっぱり言いづらいですよね。
変えていくには少しずつ、時間をかけて、ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


