プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


春だなあ

というか、もう夏のようですね。
暖かい日が続くようになって、ようやく冬物をしまえるようになってきました
今年は本当に寒い時期が長くて、
カラダも戸惑うようで、何となく調子が悪くて困りました。
ようやく調子が戻ってきそうです。

あたたかくなってくると出てくるもの。
国道を走り回る爆音バイク。
イナカだからなのか、それとも、そういうものに憧れる人種は永遠に絶えないのか、
スゴイ装飾が付いた爆音バイクで、深夜国道を走る者が現れます。
今は国道からは少し離れた所に住んでいるからいいものの、
実家は国道沿いだったので、
春から夏にかけてこの音に悩まされたものでした。
時々、国道に抜けるためにそういうバイクが家のスグ隣の道を走ったりするので
夏など、起きてしまうことも
それに比べたら、今、聞こえる音は大したことがないけれど、
それでも迷惑なことには変わりありません。

それから・・・
うちのお寺の階段で憩う恋人達
木陰で目立たず、恰好の場所らしいです。
でも、あんなに藪蚊がぶんぶん飛び交う所、私はイヤだけどなあ。
オオゲサではなくて、ほんの一瞬立ち止まっただけで体中刺されます(笑)
先日も、夫とケンカしたあと()、買い物に出た私。
大きな声で文句を言いながら歩いていたら、
階段で寄り添う高校生の姿が・・・
うぅぅ、聞かれた、恥ずかしい、と思いながら通り過ぎ、
買い物を終えて帰ってくると、チュゥをする二人。
目のやり場に困っちゃうよ。抜け道もナイことだし。
そうかと思うと、
営業の方らしき人が、階段に腰掛けて書類を見ていたりもするし、
ひとやすみして行っていただくのは構わないのだけど、
一本道なので必然的に階段の下を通らないといけないので・・・
何となく気恥ずかしい。
お寺のおかあさんみたいに何気なく挨拶できるとイイのだけど。
その境地に至るまでにはまだまだかかりそうな私です。

<< 横浜へ! | ホーム | リニューアル! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


