プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

初の味わい

megちゃんのお宅へのおジャマ虫の日々も最後の日。
あいにくの雨が降る日曜日でしたが、②君が車を出してくれてランチへ
お昼前に出発した私たち。
当初は住宅地にある、有名なパン屋さんでお買い物をする予定が、なんとお休み!
一応、開店時間が過ぎるまで待ってはみたものの、人の気配もなく・・・
残念ながらパンは買えずじまい。
それでも、おいしい海の幸を食べに行きました。

あさまる
あさまる
しらす御膳 画像に収まりきらない
地元でも海鮮モノで有名なのだと言うこのお店。
雨だと言うのに、この日も開店前から行列が出来ていました。
湘南地方といえば生しらすを始め、美味しい海産物が有名。
イワキの近くの北茨城でもしらすは捕れるけれど、
あんまり生で食べる、という話は聞いたことがなく。
とてもメニュゥが豊富で、どれにしようか悩んだのだけれど、
せっかくなので生しらすがついたしらす御膳を頼むことにしました。
それにしても、続々とお客さんが来店。
あっという間に満席。待っている人まで!
その勢いに圧倒されつつ、また、午前のヴォリュームにもあ然!
山盛りご飯にしらす入りのお味噌汁、しらすの天ぷら、生しらす、釜揚げ知らす、しらすの佃煮。
しらす尽くし!
初めて食べた生しらすも全然生臭くなく。
そして、3人で少しずつおかずをシェアしながらいただくランチはとても美味しかった!

ゴハンのあとはちょこちょこっと寄り道をしながら
駅まで送ってもらい、さよならの時間。
貴重な週末に3日間も押しかけてお世話になりました~。
またね

<< パン屋さん巡り | ホーム | 鎌倉へ! >>


コメント

楽しい週末を過ごされてリフレッシュですね♪
こんな時間が貴重ですよね☆
それにしてもボリューム満点のお食事!!
とっても美味しそう~❤
生しらすは食したことないですね。
でも一度食べてみたくなりました^^

本当に楽しい週末だね。
友達と宿泊で遊べるって、年を重ねれば貴重な時間で
大切にしたいですよね。

鎌倉は、4年~5年前に行きましたが、
暑い暑い中、すごい人ごみだった記憶…。
確か、定期観光バスに乗りました~。
ポンペイ…行きたい所です。

>華鈴サマ

夫には長々とお留守番させちゃったけど・・・(笑)
現実から離れて遊ぶだけ遊んできました。

こんなにヴォリュームがあるのに、
結構さっぱりしているので(天ぷら以外はi-229
意外と食べられちゃいました。
鮮度が命!の生しらすだけど、
地元でも有名なお店だけに臭みも全くなくて美味しかったです。
茅ヶ崎~江ノ島に行かれる際は
ゼヒ、生しらすにチャレンジしてみてくださいね。

>美奈サマ

親友の結婚相手も同級生なので出来るワザ、って気もするけど、
ホントに貴重な時間を過ごしてきたカンジ。
お互いに独身の時は何も気にしなかったけど、
これから先はもっと貴重な時間になるのだろうなあ。

ホントに最近の鎌倉って混んでますよね。
以前はお寺めぐりがメインだったけど、
最近はグルメ旅も多くなってきてる気がする。
よく雑誌で特集もされているし、魅力的なところだもんね。
私も以前行ったのは観光バスでの日帰りツアーだったような・・・

ポンペイ、機会があればゼヒ行って欲しい遺跡です。
私が行った12月は空いていますが、雨季なので、雨に当たる可能性大。
でも、街中はクリスマス時期なので楽しいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP