プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



パン屋さん巡り

鎌倉、湘南地方といえば、美味しいパン屋さんが点在しているということで。
megちゃんと一緒にパン屋さんめぐりも楽しんできました

KIBIYAベーカリー
KIBIYA① 黒みつのパン 奥に見えるはスタバ京都カップ 
KIBIYA② チョコモカスコーン 
KIBIYA③ くるみとイチジクのパン
御成り通りの路地にある有名なパン屋さん。
猫のイラストがかわいい。
本格的なパンもさることながら、黒みつのパンはふかふか、しっとり、蒸しパンのよう。
それでも全粒粉を使っているのか、ぷちぷち感もあって食べ応えも!
チョコモカスコーンもぷちぷちとしてて、チョコがたっぷり!
硬いのかなあと思いつつ食べると意外としっとり。
くるみとイチジクのパンも、これでもか!とくるみとイチジクが入っていて
しっかりとした噛み応え。
まさしく、私好み。

次は竹のお寺、報国寺へと向かう途中にあるドイツパンとお菓子のお店。
ドイツパン Bergfeld
bergfeld① ドイツコッペ 
bergfeld② 卵サンドで食べました
大きなドイツコッペ。
夫君のダイスキな卵サンドにして食べましたが、
皮はしっかり、中身はむちむち、美味しかった~。
他にもライ麦パンや全粒食パンなど気になるパンがたくさんあって、全部買ってみたかった・・・
ケーキもあって、隣のカフェでお茶も出来ます。

雨の中、②君が連れて行ってくれたパン屋さん。
こなひき洞
こなひき洞 さざなみ
名前もステキなデニッシュ食パン。
あまりにもふわふわで持って帰ってくる間にチョットつぶれてしまい、残念
パイ生地のようにさくさくの皮とバターが香るしっとりした中身。
ぜひ、焼き立てで食べたかった!

フランスはパンは近所のパン屋さんで買うものだとか。
鎌倉~茅ヶ崎には
自転車で回れる距離にたくさんのパン屋さんが点在していて、
そういった意味の近所のパン屋さんが充実していてうらやましい限り。
3日間で本当にいろいろなところに付き合ってくれたmegちゃんと②君。
本当にありがとうございました

<< つれないというのか・・・ | ホーム | 初の味わい >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


