プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


とりあえず・・・

サッカー日本代表の皆様、第一戦目の勝利、オメデトウゴザイマ
私は得点した瞬間はすでに寝室に引き上げていたのですが、
テレビ観戦をしていた夫がどんどんと床を叩いて大騒ぎしていたので見に行くと
本田選手がゴールを決めていたのでした。
あまりにも前半での得点だったので、
後半はチョット心配だったのだけれど、1点を死守出来てヨカッタ~。
何と言ってもはじめが肝心ですから・・・

閑話休題。

最近決心したことがあります。
今まで、心配しながらも目を背けてきた体の不調。
特に生理前のイライラ、だるさ。
夏でも冷たい手足、あまりにもお通じの無さ過ぎる体質。
ついに決心しました。

病院に行くことを

婦人科。
聞いただけで行くことを先延ばしにしてしまいたくなる。
ナゼかというと、以前、一度だけ婦人科に行ったことがあるのです。
私としては結構悩んでいて、行くのもカナリの決心を伴いつつ行ったのですが。
その先生は“こんなことぐらいで?”という対応で。
それ以来、何となく怖いような、行きづらい気持ちになり、遠ざかっていました。
それでも、ここ最近の不調は、
放置したら本格的な不調になる、というカンジの不調。
何とか、改善すべく、婦人科受診を決めました。
そうと言っても、病院の情報など何一つ知らない世間知らず。
友人に突然にメールを送りつけ、病院の情報を聞き出す、という暴挙に出ました
それでも、いろいろと詳しく丁寧に教えてくれた彼女。
ホントにありがたいです。
早速、というわけには行かなかったのですが、
ようやく時間がとれたので、病院へといってまいりました。

生理前のイライラ、だるさ、冷え性やお通じの問題などを
問診表に書き込み、いざ、診察へ。
先生は私の書いた問診表を見ながら
私の症状を緩和させるには3つの方法があるとおっしゃいました。

①安定剤を使用
②漢方を試す
③ピルを使用


①に関しては、イライラは収まるが、冷え性やその他の症状には効果なし。
③に関しては、飲んでいる限り生理にならないので、
生理前の不調は無くなるが、がんになるリスクが高まり、飲んでいる限り妊娠しない。
ということなので、私に対してあまり効果があるとは思えない。
結果的に②の漢方を試すことになりました。
とりあえず、血の巡りを良くしないと代謝も上がらないし、冷え性も治らない、ということで
冷え性を改善させる効果がある漢方薬を処方してもらいました。
とりあえず、1ヶ月くらい飲んでみてください、とのこと。
飲み始めてまだ日も浅いのですが、
日ごろからあまり薬を飲みつけないからか、心なしか手足の先が温かい気がします。
何とか、これで、不調が少しでも良くなれば・・・

<< 本を読みましょう | ホーム | ブームなの? >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も得点した瞬間は事務室にいて、
観戦していた夫の拍手で、見に行って知りました^^
岡田監督さんって曹洞宗の方でしたね!

以前行かれた婦人科のお話は、悲しいですね・・・
デリケートな問題なのだから、ちゃんと対応してほしいですね。
今回の病院の対応はいかがでしたか?
漢方は長期戦ですから、焦らず続けてくださいね^^
少しずつでも症状が緩和されますように☆
私も婦人科行きました~やさしい穏やかな先生でしたが、
新たな事実も見つかってしまいました・・・

うんうん!どれは行ってみて正解だったよ。

生理前の症状とか、今はちゃんと病名になってるからね。

あとね、私もまだ試してないんだけど
「よもぎ温座パット」というナプキンのようなのがあるの。

すごい温まると友達が薦めてくれたの。
やっぱり冷えはよくないから。

>鍵コメサマ

コメントをありがとうございます!
早速頼りにさせていただきます。
これからもヨロシクね。

>華鈴サマ

前評判があんまり・・・だったので、
私も観戦するのは忍びなくてi-229
オランダ戦も頑張ったし、
次も結果はどうあれ、後悔しない様に頑張ってくれれば。
岡田さん。
そういえば、そんなことも聞いたような。

婦人科って難しいですよね~。
転院するにも結構勇気が要るし・・・
始めが肝心ってこういうことを言うのだな~って思い知らされました。
冷え性を緩和する効果がある漢方ですが、
気候が夏に近くなってきたからか、薬のせいか、
今度は暑くて仕方ナイ・・・i-201
でも、今までが異常だったのでしょうね。
根気よく続けていこうと思っています。
華鈴さんも行かれたんですね。
新たな事実・・・
お話できる時が来たら聞かせてくださいね。

>紅緒サマ

今まで生理痛ってあって当たり前だと思っていたのに、
健康であれば痛みってほとんど無いんだってね。
知らなかった~。
これで、どれくらい私が無知だかがわかってしまう(笑)

ヨモギのパット、近くのドラッグストアで山積みになっているのを見た気がする!
でも、冬だったから今は棚換えになっちゃったかなあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


