プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ありがとう

今夜、W杯の日本選手達が帰国しましたね
全然サッカーに詳しくない私でも、
毎日、毎晩、テレビを点けるとW杯のことばかりだし、夫はもともとスポーツ観戦好きだし、
私も必然的にサッカー情報に触れていました。
試合は時間帯が合わなくて、全部を観戦することはなかなか出来なかったのですが、
それでも、十分楽しませていただきました。

今回のチームはホントに部活みたいで、スマートなチームじゃなかったかもしれないけれど、
それでも、肩を組んで国家を歌って、大きい声を出し合って
何だか男の子っていう感じで、懐かしくてウラヤマシイ感じがしました。
女子ってあんなカンジじゃないもんね。
どこか、何となく冷めてるし。
ああいう雰囲気は男子じゃないと出せないと思う。

PK戦のあと、中沢選手が駒野選手をずっと抱いていた所は
私まで涙が出そうになってしまい、
出勤の支度中で化粧が終わってしまっていた私は
泣くととんでもないことになってしまうので、堪えるのに必死でした。
ただでさえ目が腫れやすくて、みっともないので
日本で応援していたサポーターが大型スクリーンに向かって
泣きながら駒野選手に対して拍手をしていたのも印象的。
(渋谷の町のバカ騒ぎには同調できないけど・・・

熱い気持ちをありがとう。
優しさをありがとう。
元気をありがとう。
希望をありがとう。
これからも進め!JAPAN!

<< 夏の会津 | ホーム | 家族総出 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP