プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

梅雨らしい

今日は朝から雨降り
薄日が差したかと思うと急に雨が降り出し、しかも豪雨に近い感じ。
そうかと思うとぴたりと止んだり。
梅雨らしい一日でした。
それでも、気温が低くて涼しいくらいだったのでまだ良かったけれど、
これで湿度が高くて気温も高くて・・・だったとしたら
きっと体の具合もおかしくなっていたことでしょう

久しぶりの一日雨の日だったので、夫の外作務も小休止。
昨日までは垣根を刈り込んで整えたり、
刈り込んだ際の切った木の枝を処理したり、と
全身を蚊に刺されながら汗だくの作業をしていましたが、
今日は家の中のお掃除をしたりしてくれていたようです。
少しはのんびり出来たかな?
あと2週間もすれば御施餓鬼月間。
お盆もあるし、秋のお彼岸が終わるまでは一年でイチバン忙しい繁忙期。
夫は体格の割りに結構丈夫なのですが、
それでも栄養のある食事を作って支えてあげようと思います

<< 梅雨明け | ホーム | 気が進まない >>


コメント

こちらも、ずっと雨。
洗濯物に追われてる~~~!!!

いよいよ忙しい時期に突入するね。
あ~~きた・・・。
みきこさんも体調崩さないように気をつけてね。
私も蚊と格闘しながら掃除しなきゃ(笑)

>紅緒サマ

その後、お天気はどうですか?
ニュースを見るたびに大雨の惨状が伝えられ、胸が痛む。
そして、わずかな晴れを狙ってお洗濯するのはどこも同じ(笑)


いよいよ・・・だよね。
うちは男性陣が主に忙しくなるからまだ楽だけど、
紅緒さんのところはみんなが忙しいもんね。
ばてないようにがんばろ~ねっe-281

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP