プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


梅雨明け

しばらく更新をサボっているうちに梅雨明け宣言
連休も毎日暑い日々が続いています。
これは少し前の写真ですが、梅雨の風物詩。
2010梅
今年もおとうさんが梅を漬けてくれます

テレビなどでの報道では連日の大雨で多大な被害が出ている地域もあり、
単純に「暑い、暑い」とノーテンキに過ごしていることが申し訳なく思われたりもして。
一日も早く落ち着いた時間を取り戻されますように。

今年は暑いですね。
たいてい、イワキは風が寒流の上を吹いてくるため、比較的涼しくて、
夏でも猛暑になるのはわずか数日程度。
それでも、今年は早々に暑い日々が続いております。
寒くて夏なんだか、何なんだか、わからない日々が続くよりはマシかとも思いますが・・・
私は体温が低い方なので、暑いのは結構平気なのですが、
そういう人間と一緒に暮らす夫にはかわいそうな思いをさせております
何せ、クーラーもニガテ、扇風機も風が当たると肌が痛いので得意じゃないとくれば
涼む方法が極めて少なく
少しは譲歩しようとは思いつつも、
外出をしてクーラーに当てられて調子が悪くなる自分がいたりすると何だか・・・
最近めっきりヨワヨワな私です

連休も特に遠出の予定もなく、
ホームセンターに行って買い物をしたり、
駅前のコーヒーショップにお茶しに行ったり、と地味に過ごしております
明日は夫はお葬式が入っているし、午後からは青年会による御施餓鬼の練習会、
夜は夜で懇親会、と忙しいし、
私も夜はバレエのレッスンがあるし、で、またまたお籠もりさんの予定です
つぶれピンク
美猫なのにこの寝姿
2010バジル
今年のバジルはいい感じです
昨年は発芽時の天候不順で芽がすっかり腐ってしまったバジル。
今年はすくすくデス

<< 夏の音 | ホーム | 梅雨らしい >>


コメント

みきこさん、こんにちは。
梅雨明けしてとてもいい天気が続いてますね。
こちらも朝からすごい暑さです。
クーラーなしではいられないけど、夜もかけてるし
昼間は我慢したいところです・・・。

バジル元気に育ってますね。
うちのはもう少し葉っぱが小さい感じ。
今年はバジルペースト作れるといいんだけど、
量がそれだけとれるかな?

梅雨明けしたと思ったので、
布団干しぃ~と意気込んだ3連休。
結局、こちらは曇りでたまに雨や晴れ
となんともわからない天気です。
風が吹けば、とても涼しいのですが・・・。
やはり、蒸しっとします。
そろそろ、よしずの出番です。

美猫ちゃんのようにダラけたいなぁ~。

>minaサマ

コンニチハ、minaさん♪

今年の夏は暑いですよね。
私も本当は少しだけクーラーを使いたいけど、
部屋から出られなくなるし、
あの何ともいえないだるさに襲われることを考えると
リモコンを摑んでは離し、摑んでは離し、してます(笑)

今年のバジル、いいよ!
去年は全くダメだったので、ウレシイ成長ぶり。
minaさんはどのくらい植えましたか?
5本もあれば、飽きるほどジェノベーゼソースが楽しめますよ~。

>美奈サマ

美奈さんのところは雨の被害、大丈夫ですか?
こちらは毎日雷注意報が出てますが、
ゲリラ豪雨どころか、空振りに終わるくらいです。
毎日蒸し蒸し。
おとうさんがコンクリートのたたきに水をまく音がしょっちゅう聞こえるの(笑)

うちの子は本当に寝てばっかりいます。
最近、昼間はガラスに寄りかかって寝るのがお気に入りらしい・・・
夕方になると座敷に現れて扇風機にもたれて寝てます。
私もだるだるしたい~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


