プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



しばし、さらば!

土曜日に母方の祖父母の法事があります。
祖父母は天理教の信者さんだったので、厳密には法事とは言わないのかもしれないけど・・・
私は母方の親戚とはとても仲良くしているので、
久しぶりに仲の良い叔母たちや従兄達と会えるのがとても楽しみ。
ただ、みんなはイワキよりもとても暑い中通り地方に住んでいるため、
暑さが戻ってくるでしょう、と予報が出ている土曜日に中通りへと行くのが少々、気がかり・・・
しかも、父は高齢で運転が怪しく、母も長距離運転はニガテなので、私が運転手。
私にしてみても、久しぶりの長距離運転。
気を付けて行かないとな~。

それでもなんでも。
御施餓鬼の準備のことで悩み、心をすり減らしている私にとって、
少しほっとできる時間がもらえてありがたい。
母は私が土曜日の朝に迎えに来ると思っていたようでしたが、
せっかく夏休みをいただいてもいるし、たまたま、今日はバレエのレッスンもお休み。
夫には申し訳ないけれど、
今日の午後から実家に帰って、日曜日の午後にお寺へ帰ってこようかなと思っています。
御施餓鬼月間の初日にお見送り出来ないのが残念ですが・・・
最近はあまり長期間で実家に戻っていなかったので、
たまにはスッキリサッパリ、帰ってこようかなと思っています

いよいよ、御施餓鬼月間かあ。
唯一の理解者である夫が不在になるため、私の孤独度と戸惑いは頂点に達して
どうしようもない不安にかられちゃうんだよな~。
毎年のことなんだけれど、ちっとも慣れません
あぁ、帰ってきたらどうなることやら。

<< がまん、がまん… | ホーム | 夏休み >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


