プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



練習開始

私の通うバレエ教室、来年4月に発表会があります。
まだまだ余裕があると思っているとあっという間に過ぎるのが時間。
早速ですが、発表会の練習が今週末から始まりました。
練習が始まったのは、全部で30分程度の大きい作品の練習。
大人10人と子供2人で踊る場面の練習から始まりました。
なぜなら、大人は覚えるのに時間がかかるから
加えて先生は外部の先生、演目は創作バレエ。
一抹の不安がよぎります・・・

その先生の日程に合わせて今週の土日と、来週の土日に練習が行われます。
結構年配の先生で、踊って見せる、ということも無く、
説明は主に口頭で行われ、その説明を写していくのですが・・・
不利を考えながら進むのでしょっちゅう変わるし、
そのくせ、進むのも早いし、カナリ難儀しております
先生が振りを考えている間、不自然な姿勢で待つことも多く、
すっかり腰が痛くなってしまった私たち。

他の先生に習うと、いつもの先生の素晴らしさが良くわかります。
短くて的確な指示、かつ、丁寧な指導。
そういう先生に習えて幸せだと思う反面、
早く覚えて形にしなくては。
今日休んだ生徒さんにも教えないと、だし。

今のところ、前途多難です。

<< 8月狂想曲 | ホーム | こんなことってアリ? >>


コメント

お久しぶり!少し前からブログを再開しました。
お暇な時にでも、覗いてね。

てらよめMAP http://sansanko.exblog.jp/

>sanakoサマ

お久しぶり!

ブログ再開ですか!
良かった~!!
早速おジャマしますねe-265
ちなみにまたまたリンクさせてもらっても良いですか~?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


