プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


お留守番

本日より夫は増上寺雅楽会の合宿に参加しております。
昨年は不参加でしたが、御施餓鬼月間を満了することなく、合宿の方へ参加。
やっぱり合宿に行くのと行かないのとでは違うらしく
(楽器の上手下手だけじゃなくて“いろいろ”とあるらしい)
今年は合宿重視にしたようです。
私も習い事をしてるのでわからなくもないですが。
帰ってくるのは明日の夜遅くだとか。
恐らく、顔を会わせるのは土曜日になるでしょう。
合宿で行ってるわけだから、ほとんど自由時間が無いとは言いながらも、
東京に行けてイイな~。
イヤ、東京というよりも、遠くにお出掛けできて羨ましい。
自由時間が無いとは言いながらも、
結構有名店のお土産なんかを買ってきたりもするし。
私も遠くにお出掛けしたいっ!
職場か、近所のスーパーか、私のお出掛けと言えば、その辺り。
お留守番の夜は悶々。

<< 真夏のぐるぐる | ホーム | 8月狂想曲 >>


コメント

自由時間
気兼ねない外出
人と比べたらきりがないけど、同じ境遇にいる相方さんばかりがお出かけしてたら、そりゃ悶々としますよね

みきこさんを縛ってるものは何ですか?
お寺の仕事?
義両親への気兼ね?
相方さんが心配して1人で行かせてくれないとか?(笑)
遠慮して行けないんだったら、気にしないで絶対行った方がいい・・・・と思います
・・・・って私もなかなか言い出せないんだけどね
夏休み欲しいなぁ~

ホントに自由に遠方にお出かけしたいよねー。
旅行なんて何年行ってないかなぁ。。。
っていうか1日まるまる休みってのも最近は無いかも。

みきこさんとこは義両親が元気でいらっしゃるなら
今のうちに旅行なんかは行ったほうがいいよー。

ウチはそのチャンスを逃したからもうムリだけど。
そのうちに介護生活始まるかもしれないしね。。。
あートホホですよ。

わかります~ うちの旦那も「地区のお寺の若手旅行」だの「勉強会」だのといろいろ出かけていきますが、そりゃあほとんど仕事みたいなもんだし、普通に「いってらっしゃい!」って思うんですが・・ でも残された側としては「私はどんな理由つけてお出かけすればいい?」って悶々としちゃいます。どんな理由でも遠くへ行くのって気分転換になるし、地元密着生活してるとうらやましいですよね。「私だってなにか『非日常』な事がしたい・・」って。(笑)みきこさんも、義両親の手前、出づらい・・みたいなのはありますか??

>寺嫁サマ

好きで外で仕事をしていているくせに何を言ってるんだって感じですが(苦笑)
気が引けて出かけられない理由。
やっぱり、同居ということも大きな要因の一つですね。
義母は結構ふら~っと出かけたり
イキナリ旅行に行ったりしますが。
だからって同じ事をしてイイというふうには思えないんですよね。
お金もかかりますし(笑)

私も夏休みが欲しいです!
お休みが取れる頃には薄ら寒くなっていることでしょう・・・

>tura=cachaサマ

ね~。
いちいち出かけるって誰かに断ったり、
誰かが出かけるのとバッティングしちゃって予定変更したりしない
生活を送りたいと切に願う日々・・・
自分が選んだ生活とはいえ、やっぱりねぇ。

私も旅行とか行くのは今のうち、と思っているのだけど、
やっぱり、費用面も考えるとそんなにしょっちゅうは行けないし。
考え出すと、ホントにとほほだよね。

>Julieサマ

まさしく、その通りですよ!
確かに仕事かもしれない、勉強会かもしれない、
でも、普段行くことのないような所に行けるわけでしょ?
しかも、うちの夫なんてデパ地下とか寄って来ちゃうんだよ?
ついでだよ、って言うけど、
それだけでも私だって行きたい!って思ってしまうの、
当たり前だと思いませんか?
少しいつもの生活を離れて、違う時間を過ごしたいって思いますよね。

うちの義両親は特別、出かけることにいろいろ言ったりはしないけれど、
言わないだけ、気になります。出かけづらいです。
やっぱり、出かけたいと3回思ったら
そのうちの2回はいろいろな用事をまとめていっぺんに出かけたり、
お出かけそのものをあきらめたりしてます。
夫が一緒なら別だけど・・・

私もそうなんです、きっと、でかける理由が欲しい。
まじめ過ぎるんだね、私たち。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


