プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


真夏のぐるぐる

毎日猛暑日が続いておりますが、
もともと低体温、低血圧の私は、自分でも呆れるくらいに暑さに強く
食欲も体重も落ちずに過ごしております。
恐ろしいくらいのこの健康に感謝しつつも、
少しは食欲ぐらい落ちたらどうなんだ、とツッコミを入れたくなったり。

夏だろうが何だろうが、甘いモノ好きも変わらず。
最近はロールケーキが気になるお年頃。

オールウェイズ菓子店 の バナナロール
良心的な価格とその価格じゃ申し訳ナイくらいの美味しさが定評のオールウェイズ。
本当はプリンを買いに行ったのだけど
売切れてしまっていたので、前々から気になっていたロールケーキを。
オールウェイズロール
モカロールもあったのだけど、バナナ好きとしてはやっぱりバナナロール。
しっとりとした生地とあっさりとしたクリームの、しつこくないロールケーキ。
カットでしか見たことがないので、まるごと1本でも売って欲しいと思うのでした。

次はどうしても食べたくて自分でも焼いてみました。
裏ロール
生地の焼き上がりも、クリームの硬さも申し分なかったのだけど、
なんと、巻いてしまった後に生地の裏表を間違えたことに気付き
巻き始めの芯も甘かったために楕円になってしまいました。
次回は生地の裏表と、出来上がりの形に気を付けて再チャレンジします

オマケ

巻いてないけど。
先日、夫が合宿の帰りに買ってきてくれたkkドーナツ。
行列に並んでいる時にくれたドーナツのサービスをやめちゃうとか・・・
並んで買ったことがない私は、一度も揚げたてに出会えないままの終了。
付き合い始めの二人のように、
私も延々と行列に並んで、夫と一緒にドーナッツを食べたかったよ。
ダズン

<< 本を読みましょう | ホーム | お留守番 >>


コメント

こんにちは。
夏バテせずに元気に過ごされているようで何よりです。
私はやる気がまったく起きない、なんとも言えない日々を
過ごしていますが、食欲だけはやるき満々で、少し体重が
増えた自分にほんとがっかりです。

ロールケーキ美味しそうだなぁ。
ケーキどころか、普段の食事も手を抜きまくりのわたくし。
みきこさんを尊敬します。
ドーナツもキラキラしてる☆
そっかー、試食なくなるんだ。私も食べることなく終了です・笑


>minaサマ

こんにちは。
毎日暑いね~。
私も全然食欲が落ちなくて、自分にガッカリです。
ありがたいことなのですけどねi-229

私も食事は手抜きばっかり(笑)
だから間食してしまうのよね~。
(体重が変化しない理由もこの辺にありそうですね)
ドーナッツもモリモリ食べちゃった私。
そうなんですって。試食がなくなるそうな。
これからはただ並ぶだけになるのだし、少しは列が短くなるのかしら。

みきこさん、お久しぶり!

久しぶりの登場でごめんね。
バナナのロールケーキ美味しそう!
私もバナナ大好きなの。
「Herbs」のバナナケーキが美味しいの。

みきこさん作も裏表が逆でも
それはそれでかわいいし、美味しそうよ!
食べたくなってきた!!!

>紅緒サマ

私もいつも読み逃げでごめ~ん!

Herbsって聞いたことがあるような・・・
今度見てみるね。
やっぱりバナナは果物の王サマよね(笑)
涼しくなったら甘いケーキを食べまくりたい、と甘党夫婦は願っておりますが・・・
ダイエット中なんだよね、私。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


