プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

充実の午後

先週はすれ違い夫婦でした。
月曜は私が夜クラスのバレエレッスン、
火~木曜は夫が一泊で青年会の行事したり、
2日続けてお寺さんのお通夜、葬儀に行ったり、
金曜は恒例の増上寺へのお稽古に行ったり・・・と
一緒にゴハンを食べられたのすら数えるほど。

そんな日々が続いていたので、土曜は思い切ってお出かけすることにしました。
出かけた先は、前々から行ってみたいね、と言っていた有名な喫茶店。

サザコーヒー本店
茨城の有名な喫茶店。都内にも支店があるみたいですが。
徳川慶喜氏のひ孫の方が自ら焙煎した豆を売っていることでも有名。
私が以前通っていた、お菓子教室の先生もここにコーヒーの入れ方を習いに来てました。
ずっとずっと行きたいね、と言っていたお店。
ようやく行けました

入ると、お庭に面した戸が全て開け放たれていて、開放的な空間が広がります。
外に出ているテーブルもあるので、好きな席を選びます。
本当はコーヒーとデザートをお目当てにしてきたのですが、
パンセットというものもあり・・・
迷わずそちらを注文!
saza①
手前がパンセット、億は夫が頼んだポークウインナーパンセット
パンセットは5種類くらいあるパンの中から2つを選べます。
saza②
私が選んだのはクロワッサンと松の実。
スープも温かいスープか、冷たいスープかが選べます。
温かいものはポークのトマトシチュー、冷たいものはパンプキンポタージュでした。
こちらは二人とも温かいものを。

シチューも美味しかったし、パンも美味しかったし、
それぞれが頼んだコーヒーも美味しかったし。
近くにあったらしょっちゅう行きたくなるお店でした。
期待していた通りステキなお店で、また行きたくなりました。
疲れていたのに、ありがとう、夫君

<< 価値観 | ホーム | 始まりました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP