プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


気にはしてないけど

本日の夫君。
お世話になっているお寺さんの前住職さんが先月亡くなり、
その本通夜と本葬がありました。
今日は本葬。
そんなに大役はなかったみたいなのですが、
今夜は東京から来てくれたお坊さん仲間をもてなすために
お稽古を休んで接待の夜です
ま、もてなしベタな夫のこと、今夜は気疲れの時間を過ごしていることと思いますが・・・
それでも、行くお店がナカナカいい所に行くので、こちらとしてはフクザツ
今週は火曜日にも夜の集まりがあり、
その時に使ったお店は夫と私が結婚することになった時、
両方の両親の顔合わせに使ったという、思い出のお店。
そんなお店で飲み会をやるほうもやるほうだけど、
結婚してかれこれ6年。
その間、一度もそういうお店のセッティングなんてしてもらったことないなあ。
それが普通なのかもしれないけど、
最初の結婚記念日にも何の行動も起こさなかった彼を思えば当たり前なのかな~。
女子としては、二人で計画して楽しい時間を過ごすのもアリだけど、
心のどこかではやっぱり男性に誘ってもらいたいなあって思う気持ちもあったりします。

仕事での集まりだとわかってはいても、
やっぱり、たまにはそういう、ちょっと緊張していくお店にも誘って欲しい。
お金のことなら相談してくれればいいんだし。
気が利かない、というか、
私がそんなことを思っているなんて考えも及ばないんだろうな。

映画のようにエスコートしてくれる男性なんて、
所詮は絵空事なのかな~。

<< 晩秋の夕暮れ | ホーム | 本を読みましょう >>


コメント

基本、主人の方が出たがりなので、
私はいつもついて行くだけ・・・。
グルメも彼、私→お腹が満たされればの女。
うちの場合は、みきこさんの気持ちはうちの主人の方が
していると思います・・・。
みきこさんのご主人に変わって、謝ります・・。
すみません。

うちも同じく!ですよ(^_^;)
記念日のお祝いとかはけっこうマメにやりますが、たいてい私が企画してセッティングして・・です。エスコートされてついていくだけ♪なんて憧れちゃいますよ~ 「たまにはキミがやってよ!」って無理やり彼にセッティング役を押しつけることはありますが、なんだかんだいって私が動くハメになったり。(~_~;)こちらが押しつけるんじゃなくて、自ら動いてくれると余計に嬉しいのに!って思っちゃいます(笑)

みきこサマに怒られちゃうかもしれないけど、思わずふふっと微笑んでしまった・・・・ウチと同じすぎて。

彼氏にするならエスコートが上手な方がうれしいけど、伴侶としてはあまり饒舌すぎても浮気癖がありそうでコワイから、そのくらい不器用な方が安心するかなぁ(笑)

二人で美味しい時間を共有する時に、自分が主導権を握れるんだって前向きに考えたほうが楽しくなるよ。

・・・でも、たまにはねぇ・・・って結局思っちゃうんだけど(T_T)

ご主人の気持、ちよっとだけ理解できます。
本当は、たまに誘って・・って思っていても、
言葉に出して伝えるのが照れくさいんです、きっと。
特に日本人は、苦手な男性が多いですよね。

僕は結婚して19年目になりますが、
結婚してから奥さんと二人で夜の街へ出かけた事は、
たぶん2~3回(苦笑)

20年目には・・
実行しようと思っています。

同じく!
主人からは誘ってもらったことないよ!
なので、自分で誘って予約してます(笑)
どうも「食」のことは私担当になってきてる・・・。」

>美奈サマ

そんな、美奈さんが謝らなくても(笑)

ご主人、出たがりさんなんですね。
新しいお店とか、気になる所を探してきてくれるタイプですか?
あちこち連れて行ってくれそうでウラヤマシィ~。

>Julieサマ

Julieさんのところも?
じゃあ、あのブログにのっているステキなお店に行った時の記事は
Julieさんが頑張った賜物だったんだね~。
私も毎回連れて行ってとか、計画してよっては言わないので、
特別な記念日とか誕生日とか、サプライズが欲しいです。
せめて一緒に考えて欲しいよねi-229

>RRサマ

そっか、そうだよね、RRちゃんのところもうちとあんまり変わらないか。
確かに、そう言われてみれば
あんまりエスコート慣れしてると不安かも・・・
行きたくないお店に引っ張っていかれるよりは
自分が食べられるものを食べに行けるからイイといえばイイんだけどね~。
なんせ、意外と好き嫌いが多いから(笑)

でも、一年に一回くらいお姫さまになりたいわ~i-175

>taniサマ

男性からの貴重なご意見をありがとうございます!
確かに照れくさい、っていう気持ちもあるんでしょうね~。
うちの場合はそれに加えて
そういう小さいことにはこだわっていない、というところもあるかと思います。
でも、女性にとっては何年経っても記念日は記念日。
特別なプレゼントは用意しなくても、
オトナなステキな時間を過ごせたらきっと、もっと幸せになれるかも、です。

奥様にびっくりされてしまうかもしれませんが、
ぜひ、20回目の記念日はステキなセッティングをしてあげてくださいねi-236

>紅緒サマ

紅緒さんのご主人とうちの夫君、結構タイプが似てるもんね(笑)
うちは考えてくれるけど、
結局同じお店の堂々巡りで・・・
それはそれで失敗しないけど、
たまには新規開拓のお店でチョッピリ緊張して過ごしたいものなのよね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


