プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

晩秋の夕暮れ

今日はバレエのレッスンがお休み。
久しぶりにのんびりと週末の夕方を過ごしました。
イトコの結婚式の時にキレイにしてもらったネイル。
だんだんと自分の爪が伸びてスカルプとの段差が目立ってきたし、
爪が伸びた分、長さも出て来て日常生活にも支障をきたしそうなので
お直しの予約と相談をしにネイルサロンに寄ったり、
その帰り道に気になるお店を覗いたり、いつもは行かないスーパーに寄ってみたりと
駅周辺であちこち寄り道。

それでも、駅前に図書館がある関係で2週間に一度は駅前に行きますが、
こんなにあちこちをゆっくり見ながら歩いたのは久しぶり。
いま、イワキ駅の周辺は整備の真っ最中。
それに伴って、ゆったりとスペースが取られ、あちこちにベンチが置かれるようになりました。
すると、薄暗くなったのに制服姿の女子高校生が座って時間を過ごしている姿が目立ちます。
早く家に帰ればいいのに、と思いながら、その数の多さにもビックリ。
私も高校生の頃は友達と話が尽きなくて、
公園で座って話をしていたこともあったけど、
彼女たちは黙って座ったいたりしていて、どうも、そうではないみたい。
ぼけえっと座って通る人を眺めていたり、それぞれにケータイを使っていたり。
男子の集団もいたけど、男子は結構騒がしくてそっちの方がまだわかる感じ。
早く家に帰ると損するみたいに思う気持ちもわからないでもないけど。

早く家に帰って、お母さんのゴハンをあったかいうちに食べた方がいいよ、なんて思ってしまう私は、
彼女たちの世代をはるか遠くへ置き去ってきたんだな、ということにも気付いて
ほんのり寂しい気持ちになったり。

<< 寒くなってきました | ホーム | 気にはしてないけど >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP