プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


余裕がない

最近、急に日が短くなったせいか、
一日も短くなったような気がして、何だか全然余裕がありません。
気持ちにも余裕がないのか、視野まで狭くなっているような・・・
借りてきた本も読まないとだし、バレエの練習もしなくちゃだし、
家の中は片付かなくてすごいことになってるし。
食事の支度はするようにしているけれど、
最近は無難なメニュゥ、つまり、あんまり献立を考えていないものが多いし。
それでも文句も言わずに(時々食べ過ぎちゃって困るくらい)食べてくれる夫に感謝しつつ。

少し深呼吸をして気持ちを落ち着かせて、とは思っているのだけれど。

夫が先週買ってきてくれたオミヤゲ
シュガーサンドの木
シュガーバターサンドの木
ライ麦粉が入ったパンのラスクでシュガーバタークリームをサンドしてあるお菓子。
ラスク部分が甘くないし、歯ごたえもあるし、素朴な風味で軽くて美味しいです。
ただ、歯が悪い人には厳しいお菓子かも

<< これから先は | ホーム | 昨日も 今日も 明日も >>


コメント

お久しぶりです

お疲れ様です。
よく、優先順位からとか・・・目の前のものから順番に片付けるとか・・・
色々といわれてますが・・・
優先順位からしても最後の方のは翌日に繰り越して、それが又翌々日に繰り越して・・・・
なんて事になって、結果、身動き取れなくなったりして・・・

そんな毎日を過ごしてます。
どこかでリセットしなきゃ・・・・と、一気に整理しても翌月には同じ事に・・・・

もう考えるの止めよう・・・・って、投げやりになってますよ。

時間にも心にも、ズボンのウエストにも余裕の無いぶんままでした。

なんとかなるよ~~。

私も先週までなんだか余裕ない日々が続いてました~
ホント気持ちに余裕がないと、
気持ちも部屋もごちゃごちゃな私^_^;
日が短くなったせいで、こちらは18時には真っ暗
私は18時からご飯支度の手伝いなので、
出かけてもそれまでに帰ればよかったのですが、
日が短くなるにつれて、
義母のご飯の支度の開始時間も早くなって、
ちょっと出かけてもなんだかすぐに帰らないといけないかんじで・・・で、
気をつかっておかずになりそうなお惣菜1品買いつつ~
バタバタ&トホホな昨日でした・・・

ほんとほんとー。
日が短くなると、一日が早く終わっちゃう気が
しますよね。夏は6時過ぎからお庭に出て
草取りしたりしていたのになぁ・・・なんて。

寒いから、こたつにやどかり状態にも
なりやすいし、やる気も出ない・・・。
もこもこ服をたくさん着こんで、頑張るしかないかー。

私も、その一人です。

不定期な周期で、こういう「忙しいのに、何にもしたくない病」に陥ってしまうのよね~。気持ちに余裕がないから、頭のなかだけでバタバタしてて・・・
(なので、自分のブログさえも見る気がないという・・・)


さあて、とりあえずは目の前のことからやっていくとしますかっ。

>ぶんままサマ

お久しぶりです~。

片付け・・・すべきことの優先順位の最高位に居座ってますが、
全然進まず、かといって、始めれば始めるほど
部屋が散らかるという悪循環に陥ってます。
雑誌に乗っている様なおうちに住むのは夢のまた夢かも・・・

でも、何とかなりますよね(笑)

>華鈴サマ

ホント~。
日が落ちるのが早いと一日があっという間な気がしますね。
寒くなってきて、動きも緩慢になってきたからかなあ。
きびきび動いて代謝を上げないといけないのに・・・

お義母様と一緒にご飯の支度をされているのですか?
それは気を遣うね~。
せっかく出掛けても気晴らしにならなかったりして・・・
そのうちまたゆっくりお話しましょうね♪

>minaサマ

そうだよね~。
夏は6時過ぎまで外作業してた、してた!
つい最近のような気がするけれど。
今日なんて、仕事帰りにチョット立ち話をしてたらたちまち辺りが薄暗~くなって来て・・・
もこもこ着込んでいっぱい動いて頑張りましょうね!

>sankoサマ

私もその一人・・・
ここ何日かPCにすら触ってませんでした・・・

私も気力を奮い立たせて頑張りますっi-192

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


