プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



命短し

イワキの桜もう見頃を過ぎたかなあ・・・
ホントに桜の見頃って短いですね。
日曜日は近所の松ヶ丘公園にも花見渋滞が起きていました
お昼に頼んだ宅配ピザのお兄さんがなかなか来られないほどに・・・
しかし、みんなスゴイ忍耐力だなあ。
私だったら駅の近くの有料に車を入れて歩いてきちゃうかも。
松ヶ丘公園なら駅からそんなに遠くないし。
それに公園の近所に住んでいる人たちがうっかりと車で出掛けちゃうと、
おうちにたどり着くまでに延々渋滞にはまったりして結構タイヘンなのです。
それだけお客さんが来てくれているってコトで、嬉しいことなんですけどね・・・
それに、この時期は公園の駐車場に車を停められなった人たちが
お寺に無断駐車をして行ったりして困ったりもします
意外と子供を連れた家族連れが多いので、開いた口がふさがりません。

それはさておき、満開になってから結構雨が降ったりしていたので華々しく咲く前に何だかだんだん花びらが地面に・・・
おまけに最近は鳥が花の蜜の味を覚えたらしくて、花をちぎっては捨て、ちぎっては捨てしているので、地面を見ると花びらだけではなくて花の形をしたままの桜がたくさん落ちています。
鳥だって美味しいものはやめられないだろうし。
かといって脅かして追い散らすのも・・・
無数に落ちた花を見ながら、何となく考えてしまいます。

<< お気に入り | ホーム | 新築の学校 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


