プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


忘年会シーズン

師走もそろそろ半ば・・・
ということは、今年も残りはあと半月。
全く、一年というものは早いものです。
有意義に過ごさないとな~と思いつつも。

今日の夫君は、忘年会第二弾です。
先週、同宗派の老若合わせてお坊さん方の忘年会があって、
今週は他宗派の若いお坊さん方との忘年会。
それなのに、会場は一緒
しかも、先月も飲み会がそのお店であったばかり。
いくら、結構美味しいお店とは言え、続けざまは飽きるよな・・・と言いながらの参加です。

今週はお寺のおとうさんが胸のあたりが痛いような、気持ち悪いような、と
何だかわからないと言いつつも、どうも具合が良くないらしくて
いつもはゼッタイに譲らないご法事のお仕事も夫に任せるという異常事態。
でも、月曜日に総合病院で診てもらったところ、
特に異常はナシ、とのこと。
イヤ、でも胸が痛い、声が出にくい、と訴えたところ、
処方されたのは、なんと、湿布薬とうがい薬(苦笑)
・・・きっと、そんなところだったんだと思います。
ま、以前もこういうことがあって、
そのときは救急車騒ぎを起こしてしまったので、ま、それよりはイイか

私はというと、以前から通っている婦人科に行って
漢方薬を処方してもらったり、インフルエンザの予防接種を打ったり
婦人科の先生が自ら注射してくれたのでチョットびっくりしましたが。
今年はもうすでにインフルエンザが流行の兆し、とか。
とりあえず、これで、少しは安心かなあ。

<< 自由、なのか? | ホーム | 演奏会 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメサマ

泣きました。
さぞ、おつらかったことでしょう。
飛んで行って抱きしめて差し上げたい、と思いました。
ゆっくりお話しする機会があるとよいのですが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


