プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


困った人

来年の話ですが、4/17(日)に私が通うバレエ教室の発表会があります。
その発表会に私も2つの作品に参加させてもらうのですが、
1つは子供たちも含めて大勢で踊る大きな作品、
もう1つは成人クラスのみで踊る小作品。

一つの曲をみんなで踊るというのは揃えることがナカナカ難しくて
みんなで苦戦しているのですが、
みんなをまとめてくださる班長さんがいて、その方が、
「気持ちをまとめるために、ゴハンでも食べに行こうか」
と提案。
忘年会シーズンでもあるしね、と食事会の開催が決定したのです。
そして、その幹事に任命されたのがEさんという方と私。
1人でやるよりも2人でやったほうが心強いし、
もし、どちらかが休んでも何とかなるでしょ、ということだったのですが・・・

このEさん、チョット変わった方で・・・

お互いに連絡を取り合って決めよう、と連絡先を聞いたところ、
何だか、うまくはぐらかされてしまいました
この時点で私の中では「???」だったのですが、
その後、ナゼかレッスンに来る回数が減り・・・
レッスンでしか会えないというのに・・・私としては焦る気持ち・・・
そして、過ぎていく時間。
その間、班長さんと私の雰囲気は悪くなるし。
そりゃ、そうだ。
子供じゃないんだし、お任せしたんだし、皆さん年末は忙しい。
日にちを明けて、待っている人もいるだろうし。
私もどうすればいいんだ、と悩んで落ち込んだりして。

そして、事件(というほどでもないけど)は起こりました。 それは先週の火曜の初級レッスンでのこと。
同じく小作品に出るOさんという方が、レッスンで一緒になったEさんに
「食事会ってどうなってるの?」
と聞いてくれたのだとか。
すると、Eさん、なんと

「誰も何にも言ってこないから無くなったんじゃないの。」

心配したOさんが、もう一人の幹事である私に教えてくれたのでした。
それを聞いた私、怒り心頭。
こんな悩んでいたのに、ばかばかしい。
もうこうなったら彼女はアテにできない。独りで決めちゃおう。
そのとんでもない発言を聞いたのが金曜日。
次の日の土曜日に狙いを定めていたお店に夫を誘って下見デート。
そして、予約。
案内状も作成して月曜のレッスンの時に小作品のメンバーに配布。
もちろん、幹事の所にはEさんの名前も書きましたとも。
その案内状を見たEさん、私にこう言い放ちました。

「あ、決まったの?」

私の中で、あぁ、この人はもうだめだ、と見切りをつけた瞬間でした。
出欠を取ります、と言った日のレッスンにも彼女は欠席。
連絡先を知っている人は誰もおらず、
確認のしようもナイし、お店に参加人数も伝えなくてはならないので、
彼女の分を抜いてお店に連絡しました。

班長さんに連絡が遅れたことを謝ると、
班長さんはやっぱりね、という感じで思いタメイキ。
どうも、今回だけじゃないみたい。
ドタキャンとか、今回みたいに連絡がない、とか。
雰囲気が悪くなったのも私のせいじゃないそうで、ゴメンネ、と反対に謝られちゃったりして。
私は班長さんがここ2週間ほど素っ気無い態度だったので、
カナリ落ち込んでいたというのに。
こんなことならもっと早く一人で行動しちゃえば良かった。

それにしても、責任感も何もまるでなし。
まるでヒトゴト。
こんな困った人、初めて。
このあと、どうすればいいんだろう。
彼女だって気まずい思いをするだろうに。

<< 食事会 | ホーム | 自由、なのか? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


