プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


食事会

いろいろあった『シチリアーノ』食事会が土曜日に開催されました。

土曜日はお葬式があって、
本堂で七日、百ヶ日の法要があったり
ほかのお寺さんのお坊さんにもお手伝いをお願いしたので、
お昼をうちで食べていってもらう都合があったりで
何かと忙しい日でした。
15時30分からは別な踊りの方で打ち合わせがあったりもしたので、
言わば休みナシ

それでも大慌てで準備、
打ち合わせに行ってそのあと食事会の会場へ直行。
何とか時間に間に合いました。
一応、私が幹事なので遅刻はできないので…
時間までみんなでお喋りしながら過ごし、
開始時間を20分ほど過ぎた頃…

なんと、例のEさんが現れたのでした。

幹事でありながらの無責任さ、また、出欠の意思も示さなかったので
予約の人数にも入れていなかったのに…
何の連絡もなかったうえに遅刻。
それでも、何の言葉もなく、迷いもなく、一番奥の席へ。
その席は仕事で遅れるからと言っていた班長さんのために空けておいたものだったのに…
私たちのお姉さん的役の方と顔を見合わせ、私たちはハニワ顔。
お店の人に一人増えてしまったのでお料理なんとかなりますか?と聞いてみたけど、
それは出来ない、と言われちゃうし。

ていうか、当たり前だ。

結果、大皿料理はみんなで取り分ければ良かったけど、
数が決まっているメイン料理とかデザートは数が足りなくなっちゃうし。
それなのに、何の疑問もなく自分のところに引き寄せて食べている彼女を見ると
呆れるやら、腹が立つやら…
いったい、こういうことが平気で出来るってどういう人なんだろう。
心が狭いと思いながらも、
一度も彼女の顔も見なかったし、目も合わせなかった。
最後の最後に
「全部やってもらっちゃって…」
なんて笑顔で言われたけど、
「あぁ、うん」
としか言えなかった。

班長さんは
「私の人選ミズで…ごめんね。」
って言ってくれたけど、班長さんが謝ることじゃないし。

明日のレッスン、普通にできるかなあ。
自信無いなぁ。

<< 毎年恒例 | ホーム | 困った人 >>


コメント

とても残念なことですが、
どう考えても、理解できない人っていますよね。

いろんな繋がりの中で、
わざわざ言葉にして伝えなくても、
確認し合わなくても、
必ず守らなければならないルールってあると思うんです。

夫婦関係でも、
学校の中でも、
社会でも・・。

根本的な人格って、そう変わるものではありません。
でも、社会のルールがわからない人がいたら、
やはり、誰かがきちっと教えた方が良いのかな・・
と、思います。

それにしても、
困ったもんですね・・。

ファイト!


メリークリスマス★

幹事お疲れさま!!!
なんだか凄い人だね~(汗)
その人の神経が私には解らない・・・。
以前からそうだったの?
常に自分が中心になりたい人なのか・・・
でも自分で段取りはしたくない
女王様気分でいた人なのか・・・

とにかく大変だったね。
せっかくの宴会が^~~~。

私なら、ぶちぎれるわ・・、

あぁ・・・私なら、『何の連絡もないって事は欠席じゃなかったの?』って言って、いかにも即席のお誕生席に座らせて、大皿料理しか与えないわw
もちろん、本音はカエレ(・∀・)!!ですけど。

お食事会の目的が目的だけに、本末転倒だよね・・・

つらい思いをした分、よいクリスマスが訪れますように☆

>taniサマ

幹事を任命されたのだから、とつい、私ルールで他の人を見ていた私も悪かったのだとは思うのですが・・・
それにしても、こんなに残念な人は初めてだったので、
とても衝撃を受けています。
これで、よく今まで社会人としてやってこれてるなあ、とある意味、感心。

それから、taniさんのおっしゃるとおりなのですが。
キチンとこうした方がイイよ、と教えるべきなのか、
それとも放っておくべきなのか。
悩みどころです。
もう二度と彼女と幹事をやることはないと思うので
別にいいのですけどね。

がんばります=3

>紅緒サマ

メリークリスマスi-103i-178
寺嫁だけど、イイかしら!?

私が思うに、やりたくないとか、そういう次元じゃないと思うんだよね。
恐らくは、自分がやるべきことという認識がないんだと思う。
他人事、みたいな・・・私たちとは感覚が違う過ぎてうまく言えないんだけど。
やりたくない、っていう意思があるほうがまだ話が通じるかな~。
どっちもどっちだと思うけど。

終わった後にぶちきれる寸前だったんだけど、
みんなに止められたの(笑)
宴会自体は楽しかったから良かったのだけど、
彼女と同じテーブルの人たちとは話が出来なくて残念だった。
でも、私としてはみんな楽しんでくれたし、
彼女のひどさもわかってもらえたから、ま、良かったかな。

>RRサマ

ステキなクリスマスを過ごしてますか?

ホント、隅っこの席にでも座ったもらいたかったけど、
こういう人ってホントに要領がいいというか、
班長さんのために開けておいた上座に迷わずに座ったよi-232
普通は遅れて来たんだったら聞くと思うんだけどね。
仕事で遅れた班長さんが即席の席に座った上に
デザートなしの憂き目に会ったよ(怒)
ホントに内輪の集まりだったら
「何も言わないから来ないと思ったよ」って言いたかった・・・
みんなの手前、言えなかったけど。
チョット古い言い回しだけど、
空気読めよ、って雰囲気が広がったんだけど、お構いなし。
意外と図太くてビックリ。

ありがとね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


