プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

あんまりじゃない?

このことについて書くのは止めようとも思ったのだけど・・・
やっぱりチョット許せない。

先日、フィギュアスケートの全日本大会がありましたね。
フィギュア好きの私たち夫婦としてはまさにかじりつきで応援していたわけですが。
あの実況の方、あんまりにも失礼なことを連発するので
だんだん腹が立ってきて・・・
村主選手についてなんて、リンクが生活の場だとか、○○選手が生まれる前から滑っているとか。
そんなこと、競技に何の関係があるのでしょうか?
強烈な言葉を並べて、番組を盛り上げようとしているのか、何なのか、良くわからないけど、
血を吐くような練習をしてあの場にいる選手に対してとても失礼です。
スポンサーがなかなかつかなくて、練習時間を削って企業回りをされている選手、
手術やつらいリハビリを乗り越えて復帰してきた選手、などなど、
その苦しさやつらさを知っていたら、
あんな、まるで、格闘技の実況のようなことは言えないはず。
もっと淡々と、それこそただの紹介だけでも十分なはずです。

だいたい、出演している人もやたらと多くて、
そのこと自体、大会の放送に意味が無かったと思うし。
最近のスポーツの中継、何だかおかしいと思う。
アイドルを出演させてパフォーマンスをさせたり。
(↑ファンの嬌声がうるさくて、応援どころじゃないそうな。
  写真撮るな、とか、見るなとかも言われるらしい・・・
もう少し見るに耐えうる大会中継をして欲しいと思うのです

<< 大晦日ですね | ホーム | いろいろ納め >>


コメント

あっ~、分かる~。
その実況も覚えています。

昔のNHK中継の方がシンプルで、私は好きでした。
それに、有力選手の紹介VTRが
映像に凝りすぎ長すぎで・・・
もっと他の選手が見たいし、シンプルに競技を
見たいのです・・・わたし。
特に、フ●テレビの中継は見るに堪えない。
アイドル番組みたいで。
いっつも、主人と文句を言っています(照)

ありがとう

今年も楽しいブログをありがとうございました。
みきこさんのブログは、いつも考えさせられる
こととか多くて、勉強になったり、自分自身いろいろ
考えるきっかけになります。

来年も素敵な年になるといいですね!
よいお年をお迎えくださいませ(^-^)

>美奈サマ

やっぱり美奈さんも?
ネットでも結構話題になっていたみたいね~。
実況なんていらないって思っちゃう。
男子の担当の方は必要なこと以外話さないし、
女子とは反対に好印象らしいです。
有力選手以外は放送しないっていう姿勢も許せません!
うちもテレビに向かって文句言っちゃった(笑)

来年もよろしくお願いします。

こちらこそ

>minaサマ

そんな~(照)
いつも言いたいことばっかり言っているので、
カナ~リ偏りが見られると思うのですが・・・
minaさんにそう言ってもらえると嬉しいな。

私もminaさんのステキな暮らし方、参考にさせてもらってます。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP