プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


明けました

良いお天気の元日を迎えることができ、今年も無事に明けました。
年明けの瞬間は強風が吹き荒れ、
本堂で行う新年法要も本堂のガラス窓ががたがたと音を立てており、
初日の出の頃は雲があってお日様も出ていなかったのですが、
次第に明るく日も差して。
穏やかな元日でした。
今年は義父方の親戚が亡くなっていてることから、一応喪中なので、
例年のような新年会はしなかったのですが、
何のかんのと親戚が集まってきて、軽く食事を出したので
結局、いつもと大して変わらず
それもお昼頃には皆さん帰ってしまわれたので、ゆっくりと元日を過ごしました。
しかも、そのあと、近所の神社をはしごして初詣。
歩いて行ける距離に2つの神社があるのですが、
いつもなら新年会が2時近くにならないとお開きにならないので、
はしごする元気が残っていないのだけれど、今年ははしごしてみました。
おみくじはあんまり良くなかったけど。

今日は実家に帰省します
箱根駅伝を見ながらのんびり過ごす予定です
戻るのは4日。
ごろ寝生活で太ってしまわないように気をつけようっと・・・

<< 疾走するお正月 | ホーム | 大晦日ですね >>


コメント

今年もよろしくお願いします☆

もう実家に帰省されていますね☆
お正月の疲れを癒しつつゆっくりお過ごしくださいね^^
私も元旦法要後には近所の神社への初詣に行く予定でしたが、
今年はお天気が悪くてなかなか行けれず~。
おみくじひくこと、良くても悪くても
毎年新年は必ずひくことを決めているちょっと楽しみなことです^_^;

こちらこそ♪

>華鈴サマ

遅ればせながら明けましておめでとうゴザイマス。
今日の夕方実家より戻ってきました。
確かに今年はお天気が悪い所が多い元日でしたね。
おみくじ。
最近あんまり良いものが引けない・・・
運気落ち目だからかなあ。
年明け早々、暗い、暗い!
これから上がりますよ~。
過燐酸の運勢が良いものでありますように☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


