プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

寒い!

ここのところ、今年イチバンの寒さを更新中です
イワキは誰が付けたか、“東北の湘南”
それくらい、東北にあるわりには温暖、という意味ですが・・・
湘南ほど暖かで過ごしやすいというわけではありませんが、
それでも雪は降らないし、晴れの日も多いし、そんなにベラボーに寒いことも少ない地域です。
乾燥と強風に耐えられれば、ですが。
そんなイワキも、毎日毎日ホントに寒いです。
今週の火曜から職場復帰している私ですが、
仕事に行く朝は冷えた空気が肌を刺し、鼻水が出っぱなし、
帰り道は冷たい風が吹きまくって痛いどころではありません
こんなに寒い日は年に数回あるかどうか、というのが普通なのに
今年はそれが毎日。
家もストーブにひっついていてもちっとも温まらず、
エアコンも併用してようやくほんわりと温かくなってくる始末。
光熱費を考えると頭が痛い・・・
確かに冬は寒いけど、こんなにからからに乾燥して寒い日が続くと
職場での体調管理が難しくなってきます。
早速、インフルエンザの罹患者も出たし、
家族に罹患者が出て自分も風邪を引いているという人も出てきたし・・・
受付に入れば真正面から咳を浴びたりすることもあるし・・・
自己防衛に徹しなければなりません。
まだまだ寒さもこれからだもんな~。
寒さ疲れしないように気をつけよう

<< 大荒れの予報だったけれど | ホーム | 多忙のお寺 >>


コメント

みきこさま

今年は札幌も異常に雪が降っています。
7日からズーッと毎日続いており、
かなりシンドイ状況です。

せっかくキレイに雪かきしても、
翌朝には30cmくらいある始末・・

市の予算がないとかで、
排雪は来てくれないし。
街中、酷い状況になっていますよ。

しかも明日は猛吹雪の予報です。
息子の大学センター試験なのに・・(涙)

札幌もインフルが流行り出しているようです。
僕は予防接種しましたが、お気を付け下さいませ。


ほんとこの冬は格別寒いね。

こちらも年末からずっと雪景色。
寒すぎて、肩こりひどいし・・・。


みきこさんも体調崩さないようにね。
生姜パワーで温まって!!!

>taniサマ

除雪をできるだけしない、しても最小限度、という話をテレビで見ました。
雪の壁をこすりながら対向車とすれ違う様子も。
確かに除雪もお金がかかるのでわからなくはナイけれど・・・
冬のいろいろなこと、お気をつけてお過ごしください。

>紅緒サマ

私も肩こりがヒドイ!
うがいをしようと思って頭を少しのけぞらせたら
痛くて痛くて上を向けなかった!ショック!!
つらい寒さだけど、頑張って乗り越えようねi-192

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP