プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

大荒れの予報だったけれど

週末のお天気は大荒れの予報
それでも、私は東京へと行って来ました。
というのも、土曜日は夫が金曜日の雅楽のお稽古が終わったあと、
土曜日に催される雅楽の演奏会を聴きに東京へ留まっているため、
私も行って、久しぶりに東京でデートしちゃおっかな~と思ったから。
演奏会はエンリョさせていただいたので、
夫が演奏会に行っている間、私はショッピング。
ただ、それだけのために・・・
凍えるような土曜日の早朝、震えながら準備をしつつ、
私、何をしているんだろう、とも思ったりもしたのですが
まだ夜が明けぬうちに東京行きのバスに乗り込み、いざ、東京へ。

ナゼ、そんなに早朝に急いで出発したのかというと・・・
ある有名なパン屋さんのモーニングを食べるため。
そのお店は、婚約指輪を買いに行ったときに、夫と朝ゴハンを食べた思い出のお店なのです
思い出の味、再び。
慣れない地下鉄に乗って待ち合わせ場所にたどり着き、夫とも合流。
勇んで向かったそのお店。
それなのに。
あまりにもお客さんが多く訪れたために受付を終了した、との張り紙が。

あぁ、もう、がっかり

仕方がナイので、違うお店で朝ゴハンを食べ、お買い物へ。 夫には悪いけど、バレエのお店をはしご。
その道すがら、マルシェを発見。
マルシェ
採れたて野菜とか、特産品とか、ケータリングの屋台とか。
さすが、都内!と思いつつ、大根1本の値段にも驚愕。
高い!
確かに新鮮だったけど、
イワキだったら2/3で買えちゃうかもな~、イナカ、バンザイ!!と思ってしまいました

次に向かうは、雑誌に載っていて気になっていたお店。

パンとエスプレッソと。
ちょうどランチの時間だったため、店内はすっごく混んでいましたが、
パンはスムーズに買えました
ムー
ムー ムー②
バターがたっぷり入ったしっとり生地!
何もつけなくてもそのままで美味しくいただけちゃいました。
レジの脇に求人の張り紙が・・・
通勤できる範囲だったら、ソク応募してしまうところでした

そのあとも青山や表参道をぶらり、ぶらり。
夫と別れた後も、一人でぶらり、ぶらり。
久しぶりに界隈を満喫しました。
それにしてもスゴイ人出で、人酔いしていしまいそうな勢いでした。
東京駅へ向かおうと思ったら人身事故があって電車が止まってしまうアクシデントもありましたが、
乗り継ぎナビを駆使して無事に東京駅に到着
夫とも無事に会えたし。
帰り道は予報どおり、雪が降ってきてしまいましたが、楽しい一日でした。
たまには、こういう週末もいいかも。

<< 激忙 | ホーム | 寒い! >>


コメント

東京に来ていたんだね!
パンとエスプレッソは、私も大好きです(*^^*)
行くとムーを買い占めたくなるのですが、後ろめたさで断念しちゃって後から後悔したり(笑)
カプチーノのフワフワのフォームミルクがお気に入りです。

すぐ近くにマリーの表参道店があるんだよ!

>RRサマ

そうなの!
あんまり時間が無かったので、誰にも連絡せずに一人でプラプラしてましたi-229
パンとエスプレッソはまさにムーを買いに行ったのだけど、
イートインは激混みでした。
空いてたらお茶したかったのですが・・・
確かに買い占めたくなる味だね。
小さいなあと思いつつ食べたんだけど、
染み出るほどのバターにオナカイッパイになりました。
カプチーノも飲んでみたい!
一緒にお茶できるといいね。

マリーのお店、見つけましたよ!
ホントにここか?と何度もお店を見てたら
店員さんに怪訝な顔をされちゃった(苦笑)
確かに目指して行くとすれば、わかりにくいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP