プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低温注意報

この言葉だけは言うまい、言うまいと思っているのですが・・・

寒い!

冬だから仕方ナイ、それもわかっています。
雪も降っていないくせにワガママ言うな、それも分かっています。
それでも、やっぱり、気温がサッパリ上がらず、
出勤時と帰宅時の気温が0℃は堪えます・・・
しかも、身を切るような冷たさの向かい風。
耳、鼻、口の感覚が全く無く、鼻水が出ても、ヨダレを垂らしていても全く分からず
強いて言えば、チルドルームの中を歩いている感覚。
徒歩通勤のつらさです。
体は歩いているうちに温まってきますが、
顔、手先、足先は冷え切ってしまって感覚なし。
ついつい、つまづいてしまったりもします。
しもやけにならない体質なのがせめてもの救い。
それでも、仕事が忙しくなってきたこの頃は歩いて帰る気力も失せ、
ついつい、帰りは夫君に迎えに来てもらったりしてしまって、ホントに良くない。
比較的温暖なイワキでは、ここまでの気温の日は年に1度か2度程度。
それなのに、ここのところずっと低温注意報が出ていて、
木曜日にはにわか雪が降って地面がうっすらと白くなってしまうし。
畑の野菜もあんまり育ちが良くないし。
今年の冬はいったい、どうしちゃったんでしょう。
雪が降る地域の方々も連日の雪下ろし、本当にお疲れ様です。
除雪の予算も底をついて来たというし、
何だかいろいろ不安です。
早くあったかくなって欲しい、と思ってしまいますが、
これからがますます寒くなる時期。
せめて体にだけは注意して乗り切ろうと思います

<< ベツモノ。 | ホーム | 不快な笑い >>


コメント

こんにちは☆
寒いって口にしたら寒く感じてしまうけど毎日寒いですね!
昨日TVで、夏は涼しくて冬は暖かくて1年中過ごしやすい
いわき市が紹介されてて みきこさんのことを思い出してました^^
でも今年の冬はどこもやっぱり違うようですね><
体を温められて、体調崩されませんように☆

>華鈴サマ

ホント!
寒いって言葉を思い出したくないほど寒いですよね~。

おっ、いわき市が紹介されてましたか!
確かに、盆地に比べたら夏は風が抜けるし、
冬だって雪もめったに降らないし、
気温が氷点下の日なんてニュースになっちゃうくらいユルイ気候です。
住んでいればそれでも、暑いし、寒いですが(汗)
華鈴さんも冷えには気を付けてお過ごしくださいね。

本当ほんと、今年は寒すぎる!
コチラの方は、2月になったら春が来る気温って。
何なんでしょう~~。
しもやけ体質バリバリなものでして・・・、
おこたの中で、ポリポリ足を掻いています。
言いたくないけど、やっぱり

寒い!

>美奈サマ

美奈さんはしもやけ体質ですか~。
今年はホントに寒くて大変ですよね。
うちの方も本堂の畳なんて冷たくて冷たくて、
スリッパ履いていいですか、て感じですよ(笑)

この記事を書いた時は寒くて寒くて仕方なかったのですが、
急にあったかくなり。
日中は上着が要らないくらいです。
あぁ、もういったい何なのでしょう~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。